湘南パンケーキ〜家族づれでも満足度120%焼き立てふわふわパンケーキ!〜お食事レビュー!

先日、湘南パンケーキに行ってきました。

 

娘の発表会のお祝いということで、なかなか行けないお店にデザートを食べに行こうと決めました。

 

この湘南パンケーキというお店ですが、神奈川県西部の小田原に店舗を構えています。

 

県内には数店舗営業しているので、お近くにもし店舗がったらならぜひ、足を運んでみてください。

 

訪れた店舗は小田原店ですが、湘南の海の雰囲気を外観から感じ取れます。

 

一押しメニューはやはりパンケーキ!

 

f:id:kuroxshirokun:20230301124221j:image

看板も木製です。

 

 

f:id:kuroxshirokun:20230301124225j:image
f:id:kuroxshirokun:20230301124229j:image

 

f:id:kuroxshirokun:20230301124233j:image

 

店内の雰囲気も木が多く使用されていて雰囲気作りもバッチリです。

 

f:id:kuroxshirokun:20230301124244j:image
f:id:kuroxshirokun:20230301124240j:image

メニュー表はこんな様子。

 

f:id:kuroxshirokun:20230301124236j:image

 

季節限定のメニューもありましたが、オーソドックスなイチゴのパンケーキを注文!

 

f:id:kuroxshirokun:20230312105651j:image
f:id:kuroxshirokun:20230312105647j:image

 

パンケーキと言っても種類は色々あるようで、この湘南パンケーキのパンケーキはスフてのようなふっくらしたタイプです。

 

3つパンケーキが一皿に乗ってきますが、1人で食べきるには少し多めに感じました。

 

複数人でシェアするぐらいがちょうどいいかもしれません。

 

今回、パンケーキのお店に行ってきましたが、そもそもパンケーキブームというのが約10年前くらいにありました。

 

その後、タピオカやらマリトッツォなどブームは変わっていきました。

 

ブームが去っても、お店が続いているのは常連客がいる証拠、丁寧な仕事ぶりで人気を継続しているのだと思います。

 

公式ホームページへのリンクを貼っておきますので、興味を持たれた方はぜひクリックを!

 

shounan-pancake.jp

 

以前、ハワイ発で大人気だったエッグスシングスというパンケーキ屋に長女が小さい時に行った記憶を思い出しました。

 

 

その時訪れた店舗は江ノ島店です。

 

こちらのお店はパンケーキのイメージそのままの形でした。

 

それよりもインパクトがあったのが、クリームの量でした。

 

あの頃からインスタ映えではないですが、見た目のインパクトが重視されていたのでしょうか?山盛りのクリームに驚きましたね。

 

 

写真を見て食べてみたいと思われた方はこちらの店舗もリンクを貼っておきますので、ぜひ調べてみてください。

 

www.eggsnthingsjapan.com

 

子育て世代では、デザートを食べにカフェに行くというのはなかなか機会がないかと思いますが、何かの記念日などに家族で楽しむのも良いかもしれませんね。

 

おすすめのお店をブログで発信していますので、気になった方はこちらもぜひ!

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

はてなブログのランキングにも参加しています。こちらもクリックしていただけるとありがたいです。