ポケモン新コンセプト〜ポケピース〜人気グッズ多数展開中!

ポケモン好きのみなさん、こんにちは!

 

今日は少し前から展開が始まったポケモン新コンセプト「ポケピース」についての紹介です。

 

ポケモンのグッズ展開の広さは皆さんご存知の通りですが、今回かわいいイラストの「ポケピース」というコンセプトが始まりました。

 

(公式ホームページより)

 

おもちゃに始まり、駄菓子や、洋服などなど多方面にグッズを展開しています。

 

まずは、コンセプトについての紹介です。

 

世界のどこかにある、ちいさなまち。
ポケモンとにんげんたちが集まる、シェアハウスがありました。
ここでのくらしは、のんびりきまま、自由な毎日。
みんなでおひるねしたり、特別な日にはパーティーをしたり。
ポケモンたちの、“ピース”なくらし。
ちょっとのぞいてみませんか

(公式ホームページより引用)

 

とのことです。

 

そのシェアハウスの住人たちが次の7キャラクターです。

 

(公式ホームページより)

ピカチュウ、ポッチャマ、ヒバニー、モクロー、ニャスパー、ピチュー、マホミルとなっています。

 

人気キャラクターのピカチュウをはじめポッチャマもいますね。

 

イーブィがいないのはこだわりなのでしょうか?

 

現在、この7キャラクターで展開していますが、今後新ポケモンの参加もあるのでしょうか?気になるところです。

 

最初に私が見かけたグッズは玩具屋にて、ポケピースハウスという、どこかシルバニアファミリーに似たようたおもちゃでした。

 

 

とりあえず人気キャラクターのピカチュウとポッチャマの画像を貼っておきます。

そして、このハウスはなんと連結ができるそうです。

 

 

お値段はそこそこしますので、連結遊びにたどり着くには何度誕生日を迎えれば良いのか・・といった感じですかね。

 

兄弟で違うハウスを購入し、連結というのが一番現実的なのかもしれませんね。

 

ちなみに我が家が購入した商品はウエハースチョコのみ・・

 

f:id:kuroxshirokun:20230208190142j:image

 

正直、小物が多いおもちゃは他の所有しているおもちゃとの関係から自宅に置くのは勘弁といった状態です。

 

我が家は娘二人なので、シルバニアファミリーやリカちゃんなど似たようなおもちゃを複数所有しているので、我慢してもらっています。

 

ご興味を持たれた方がいましたら、公式ホームページへのリンクを貼っておきますので、ぜひクリックしてご覧ください。

www.pokemon.jp

 

他にもポケモンのグッズ、主にカードですが、ブログにて紹介しています。

 

過去記事へのリンクも貼っておきます。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村