Volkswagen(フォルクスワーゲン)体感試乗キャンペーンに参加してきました。試乗車はなんと電気自動車(BEV)ID.4!

フォルクスワーゲン車好きの皆様、お待たせしました!

 

久しぶりの車関係のブログになります。

 

最近は洗車の報告ばかりとなってしまっていました。

 

 

今日は、私の愛車ゴルフ8ヴァリアントが納車1年をむかえ、1年点検に行ってきました。その報告と合わせて4月15日(土)から5月28日(日)にかけて行われいる「Volkswagen体感試乗キャンペーン」に参加してきましたので、ご紹介したいと思います。

 

フォルクスワーゲン車は前々から気になってはいるけど、なかなか試乗申し込みをするきっかけがない!という方はぜひ、この機会に最新のフォルクスワーゲン車に試乗して、魅力にどっぷりハマっていただければと思います。

 

まずは、その「Volkswagen体感試乗キャンペーン」について紹介していきます。

 

現在、フォルクスワーゲンジャパンでは、70周年記念宿泊体験プレゼントキャンペーンと進化したT-Rocで進化した場所へ行こう!キャンペーンを行なっています。どちらも70周年を記念したビッグなプレゼントキャンペーンとなっています。気になる方は画像をクリックして詳細を確認してみてください。(画像に公式ホームページへのリンクを貼ってあります。)

 

(画像は公式ホームページより引用)

私が紹介する「Volkswagen体感試乗キャンペーン」は神奈川県西部のフォルクスワーゲン正規ディーラーであるファーレン小田原が行なっているキャンペーンとなっています。

 

最新のフォルクスワーゲン車に試乗してギフトカタログも抽選ですが、当たればいただけるという素晴らしいプログラムです。(リンクを貼っておきます。)

 

fahren-odawara.jp

 

 

今回、私は1年点検を待っている時間を活用して、プログラムに参加してきました。

 

そこで試乗したのが、完全な電気自動車ID.4です。少し前からディーラーに停まっていて気になっていたのですが、今回少し長めの距離で試乗することができました。

 

発売開始時にID.4の紹介記事をアップしています。過去記事リンクも貼っておきますので、詳しく知りたい方はぜひこちらもお読みください。

 

kuroxshirokun.com

 

実際に試乗しての感想レビューをしていきます。

 

率直な感想として、電気自動車になったとはいえ、おもいっきりフォルクスワーゲン車じゃん!です。

 

どうしても、電気自動車のイメージはミニ四駆(世代的にわからない人も多い!?)です。

 

しかし、乗り味やボディの剛性感はフォルクスワーゲンの車づくりがしっかりと継承されています。

 

そこに加えて、モーターが生み出す加速力がガソリン車に近い形でパワーを発揮してくれます。

 

充電も急速充電を使用すればそこまでの時間もかかりませんし、バッテリーの容量も大きいです。普段使いやちょっとした旅行にも使っていけるのではないでしょうか?

 

ID.4はお値段も5142000〜となっており、エントリーモデルで500万越えとなっています。補助金等もありますが、決してお安いお買い物ではありません。

 

ですが、実際に乗ってみると味わえる近未来感とフォルクスワーゲン車としての良さはしっかりと守られていますので、ハマる方にはバッチリハマる車だと思いました。

 

私には少し手が届きませんが、今後ID.3や他のラインナップも基本的には完全電気自動車になっていくと思いますので、今回貴重な体験ができました。

 

現在、フォルクスワーゲン車を乗られている方、またガソリン車やハイブリッドカーを乗られている方にとっても違和感なく乗り換えられる車だと思います。

 

ぜひ、今回のキャンペーンを利用して、フォルクスワーゲン車ファンや電気自動車を知る機会にしていただければと思います。

 

 

話は変わりますが、私の1年点検は大きな異常もなく、ピッカピカなゴルフヴァリアントになって返ってきました。

 

車の購入時にプロフェッショナルケアやニューサービスプラスなどのアフターケアを申し込んであります。名称は難しいですが、国産車ディーラーでいうところの点検パックのようなもので、基本的には車検時の大きな部品交換等以外では、お金はかかりません。

 

(画像は公式ホームページより引用)

 

実際、現在のゴルフ8に乗り換える前に乗っていたゴルフ7はタイヤ交換、バッテリー交換、ライトのランプ切れ以外ではお金はかかっていません。

 

輸入車に興味はあるけど、アフターケアが心配という方も多いと思います。正規ディラーで対応してもらえると安心感も得られます。

 

今回、電気自動車ID.4の試乗と愛車の1年点検ということで紹介させていただきました。

 

少しでもフォルクスワーゲン車や車に興味を持っていただけると嬉しいです。

 

点検を終えて、帰宅しました。タイヤのローテーションと洗車もしてもらえて、車も私もいい気分!

f:id:kuroxshirokun:20230417131141j:image

 

試乗キャンペーンのプレゼントなのか、ガジェットポーチをいただきました。

 

iphoneやmacbookなどの充電コードなどの収納に役立ちそうです。早速使っていこうと思います。

 

フォルクスワーゲングッズはカッコいいですね。

f:id:kuroxshirokun:20230417131138j:image
f:id:kuroxshirokun:20230417131145j:image

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村