こどもの日・ポケカ人気に合わせて発売ラッシュ!おすすめの各種ポケモングッズ紹介!

本日もポケモンの話題です。連日、ポケモンの記事ばかりなってしまっている気もしますが、それほどに私たちの身のまわりにポケモンが溢れていますね。

 

今日はそんなポケモングッズの発売ラッシュに合わせて、おすすめの各種ポケモングッズを紹介していきます。

 

 

 

 

コージーコーナーにポケモンがあらわれた!

まずは、ケーキの紹介です。みなさんご存知のコージーコーナーにポケモンコレクションというプチケーキが発売されています。

 

このプチケーキは9個入りとなっており、今回はポケモンですが、過去にはディズニーやピクサーなどのケーキが発売されています。

 

今回は、ポケモンとのコラボということで(こどもの日だからか!?)、各店舗で4月21日から発売されていました。我が家が気づいたのは4月末にデパートを訪れた際です。これはこっそり購入しておいて、こどもの日にサプライズでプレゼントだ!と決めていました。

 

9個のケーキということで、9匹のポケモンがケーキの味と見た目で表現されています。

9匹のポケモンはパッケージにもなっているとおり

 

1 コダック

2 プリン

3 イーブイ

4 メタモン

5 ピカチュウ

6 ポッチャマ

7 フシギダネ

8 ゲンガー

9 リザード

 

の9種でした。人気ポケモンが多く、思い入れのあるポケモンは必ず1匹はいるのではないでしょうか?

 

我が家では長女がゲンガー、次女がピカチュウ推しなので、それぞれが好きなケーキを選ぶ際にチョイスしていました。

 

パッケージは下の写真の通りです。箱もしっかりしており、保管してコレクションする人もいそうでした。

f:id:kuroxshirokun:20230507135107j:image

箱の側面には、先ほど紹介した9匹のポケモンのくつろぐ姿がプリントされています。


f:id:kuroxshirokun:20230507135111j:image

他の面にはピカチュウとポッチャマが大きくプリントされていました。


f:id:kuroxshirokun:20230507135114j:image
f:id:kuroxshirokun:20230507135117j:image

 

ケーキを購入すると、ポケモンケーキずかんという紙をもらうことができます。

 

1枚の紙ですが、指示通りに切れ込みを入れ、折りたたむと本の形にすることができます。正しくずかんですね。

 

ポケモンについて、詳しく書かれているというよりもケーキのコンセプトの紹介といったところでしょうか。

 

f:id:kuroxshirokun:20230507135120j:image
f:id:kuroxshirokun:20230507135122j:image
f:id:kuroxshirokun:20230507135125j:image
f:id:kuroxshirokun:20230507135128j:image
f:id:kuroxshirokun:20230507135131j:image
f:id:kuroxshirokun:20230507135134j:image
f:id:kuroxshirokun:20230507140259j:image
f:id:kuroxshirokun:20230507140250j:image
f:id:kuroxshirokun:20230507140253j:image

 

実際に味わってみましたが、良くも悪くもコンセプトのとおり特徴的な味となっています。着色料?も多く使われていると思われるため、あまりたくさんは食べられないかもしれません。パーティなどの多くのこどもたちが集まる場に登場すると盛り上がるかもしれません。

 

気になるお値段は税込2916円となっており、1つのケーキが約330円程度です。大きさは小さめなので、コスパはあまりよくないのかなと思いました。

 

しかし、好きなキャラクターがこどもの日に合わせてケーキとコラボなんて夢のある話ですよね。正直、味は二の次でも欲しくなる一品でした。

 

 

GUのキッズアパレルにポケモンがあらわれた!

続いては、アパレルの紹介です。子ども服の定番となりつつあるGUにて、サマーコレクションとして、Tシャツのデザインにポケモンがコラボしていました。(画像は公式ホームページより)

 

 

ポケモンコラボのアパレルは多い中、GUは比較的お手頃な値段でコラボの頻度も多いように感じます。

 

今回は、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの御三家である「ニャオハ」「ホゲータ」「クワッス」の3匹が初登場でしあ。

 

昨年末に発売されたポケットモンスタースカーレットバイオレットですが、まだプレイされていない方はぜひプレイしてみてください。ポケモン初のオープンフィールドで自由に旅をできる仕様となっており、やりがいややり込み要素も多く、おすすめのゲームです。

 

Tシャツのデザインは数種類あり、自分の気に入ったデザインを選ぶことができます。

 

f:id:kuroxshirokun:20230505133749j:image

 

また、5月3日より限定で、ポケモン折り紙帽子の配布がされています。(画像は公式ホームページより)

 

 

実際に家に帰って作ってみました。折り紙といっても完成形がしっかりとかぶることができる帽子なので、結構な大きさがありました。

 

我が家の長女は9歳、小学4年ですが、自分の力ではできない部分もありました。ママ・パパのお手伝いが必要になってくるかもしれませんが、つくりがいがあるように感じました。

 

ぜひ、夏に向けてTシャツ等をお探しであれば、GUへ足を運んでみてください。

 

 

ポケモンカードの再販ラッシュ来たる!

最近話題のポケカですが、再販や製造ラインの見直し等のニュースがありましたが、

近所のTSUTAYAを訪れた際にカードゲームコーナーを除くと、パックが販売されていました。

 

1家庭10パックまでという制限がありましたが、この制限はパックごとになっており、「スカーレット」「バイオレット」「スノーハザード」「クレイバースト」の4種が販売されていました。

 

こんなふうに気軽に買えるようになると嬉しいですね。

 

f:id:kuroxshirokun:20230507140256j:image

 

パックの開封の結果等はまた後日ブログにあげたいと思います。

 

まとめ

 

今日は、生活の中に溢れているポケモンのグッズを紹介しました。他にもコラボグッズ等まだまだあると思います。見かけた際にはレビューしていこうと思っています。

 

今回の商品以外にも過去にブログで紹介していますので、リンクを貼っておきます。

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村