ポケ活のすすめ!ポケモンカード開封、ポケモンメザスタ、一番くじ、ファミマ「ポケモンフラッペ」などの紹介!

どうもアラフォーパパのクロシロです。

ところで、みなさんはポケ活してますか?

何ポケ活って?

ポケモンを応援する活動のことさ。

じゃあ、私たち家族は毎日ポケ活だらけだね。

今日は我が家の最近のポケ活について紹介していくよ。

 

 

 

 

 

 

 

最近のポケ活(ポケモン応援活動)

ポケモンカード再販ラッシュ→開封結果

クレイバーストの一件があってから、ポケカの再販が続いていますね。各パックを数個ずつ購入できたので、開封結果と合わせて報告していきます。

特に、TSUTAYAでの4種のパックの再販はびっくりしました。

トリプレットビート

まずは、「トリプレットビート」から、こちらは家電量販店のEDIONのおもちゃコーナーでGETしました。1家庭5パック、EDIONアプリの会員の確認という条件がありました。多くの人の手に渡って欲しいという配慮からのようです。

 

f:id:kuroxshirokun:20230513180146j:imagef:id:kuroxshirokun:20230513180158j:image

 

私のゲームの相棒のウェーニバルが出たわ!

コイキングピカピカでキレイ!

スカーレット・バイオレット・スノーハザード・クレイバースト

続いて、4種のパックの購入報告と開封です。

こちらはTSUTAYAで各パック10パックの購入制限がありました。

それでも在庫はまだまだありましたね。

でも、すぐに売り切れたみたいです。

f:id:kuroxshirokun:20230520103954j:imagef:id:kuroxshirokun:20230520103822j:image

f:id:kuroxshirokun:20230520103818j:imagef:id:kuroxshirokun:20230520103815j:image

購入制限最大は予算的にも勇気が出ず・・

6パック×4種の計24パック購入となりました。

そんなに買ったの!?

毎日1人1パックずつ開けるんだもーん!

約1BOX分の開封ということで、結構お腹いっぱいな開封結果でした。

見事SR枠も引き当てることができました。

(ミライドンのSRをGETだぜ!)

これくらい、いつも買えるようになるといいですね。

 

ポケモンメザスタ報告

稼働後、数週間が経過したダブルチェイン5弾ですが、毎週のメザスタタイム(土曜日)のおかげで、星5のスターポケモンは順調に集まっています。

それでも数回に1回は出会えるスーパースターポケモン(星6)は、なかなかGETできず!

 

f:id:kuroxshirokun:20230513180149j:imagef:id:kuroxshirokun:20230520104003j:image

 

 

 

 

 

 

ポケモン一番くじの紹介

そして、盛り上がっている1番くじ業界!毎週毎週人気タイトルのくじが発売され、売り切れ続出が続いていますが、ポケモンにもその波がやってきました。

今回は、「YUM YUM SWEETS」ということで、コンセプトは

ポケモンたちと一緒にまったりおやつ時間

だそうです。

チラシはこんな感じでした。

f:id:kuroxshirokun:20230520104015j:image

そして、気になるラインナップ(全体)は

(画像は公式ホームページより)

 

ぬいぐるみはいつもどおりのBIGサイズ!

その中でもコンセプトに合っているコップやお皿、ストックコンテナなどがいいですね。

私はアクリルキーホルダーが欲しい!

相変わらずの下位賞狙いだね。

子どもたちにはぬいぐるみよりも普段使いのグッズがお気に入りのようです。

 

他の1番くじの紹介はこちら!

 

kuroxshirokun.com

 

暑い日にはコレだね!

最後にはファミリーマートで販売中の「ポケモン フラッペ」です。

最近、暑い日が続いていますが、子どもたちには水分補給も兼ねて、冷たい飲み物を与えたいところです。

ファミリーマートではポケモンコラボで3種類のフラッペを味わうことができます。

(画像は公式ホームページより)

3種の味が新登場となっています。

・マスカットフラッペはニャオハイメージ!

・イチゴバナナフラッペはホゲータイメージ!

・ラムネソーダーフラッペはクワッスイメージ!

スカーレット・バイオレットの御三家を前面に押し出した商品となっていました。

 

実際に購入してみました。

f:id:kuroxshirokun:20230513180204j:image

 

マスカットもラムネソーダも爽やかな味わいで美味しかったです。

子どもたちにはスタバのフラペチーノなどよりもコチラの方が良いかもしれません。

コンビニ「ファミマ」限定なので、お近くにある方はぜひ一度は味ってみてください。

正直子どもが一緒じゃないと恥ずかしくて注文できない・・

 

まとめ

ポケモン人気の勢いは止まらず、コラボ商品等が発売ラッシュとなっています。ポケモン好きにはたまらない毎日ですが、出費が気になるところ。

本当に必要なものなのかどうかをしっかり考えてお金を使っていかないといけませんね。

 

娘たちの喜ぶ顔が見れるなら多少の無理も・・

自分の趣味も入っているでしょ?

 

まぁ程々にポケ活していきます。

 

過去にもポケモン関する記事を挙げています。リンクを貼っておきます。

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村