しりとりネタが大人気!お笑いコンビ「メンバー」の新ネタ「スキャット」紹介してみた。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。

3月に紹介したお笑いコンビ「メンバー」のしりとりネタが絶賛バズり中ということで、

今日は「メンバー」の新しいネタがyou tubeに動画が投稿されていたので紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お笑い芸人メンバーについて、おさらい

3月4日のブログにて、しりとりネタでバズり中!

メンバーの歌ネタ「しりとり」を紹介しています。

 

kuroxshirokun.com

 

りんご・ゴリラ・ラッパ・パセリ → りんご・ゴリラ・ラッパ・パセリ

ループしていくこのリズム感あふれる歌ネタは

なんと650万回再生!

 

まだ見たことがないよという人はぜひ一度は味わってみてください。

 

他のネタも見てみたくなること間違いなしです。

 

テレビをあまり見なくなっても動画で好きな時に好きなお笑い芸人のネタが見れるという動画配信サービス(you tube)は本当に素晴らしいですね。

 

お笑い芸人の方がもテレビの出演がなくても、自分たちのネタを自分たちでとってファンに届けることができるので、本人の努力次第でいくらでも認知されていきます。

 

「メンバー」の歌ネタ動画は今回2ヶ月ぶりくらいの更新となっていました。

 

しりとりネタで世間の注目を浴びたので、きっと忙しくなってしまったのでしょう。

 

喜ばしいことではありますが、お体には十分気をつけて、私たちに笑いを届けてほしいですね。

 

 

最新 歌ネタ「スキャット」

まずは、下の動画を再生してみてください。

 


www.youtube.com

 

「スキャット」とはジャズやポップスなどで使われる歌唱法のひとつだそうです。

 

少し調べてみましたが、意味のない歌詞「ラララ」「ルルル」「シュビドゥワ」「パヤパヤ」といった歌詞の代わりに意味のない音声で即興的にメロディーを歌うことのことです。

 

つまり、メロディーに合わせて声を一つの楽器として表現する手段だそうです。

 

即興で行うものなので、メロディーに合わせて自分なりの歌をつくるオシャレな手法です。

 

今回のこのネタでは、ツッコミ担当(向かって右)の潮さんが「スキャット」をやってみるというフリから始まります。

 

本来スキャットとは誰とも被ることなく、自分なりの音楽を作りあげていく非常にスキャットしている本人は気持ちがいい自己陶酔系の音楽の楽しみ方なのですが、

 

今回のネタでは、ボケ担当(向かって左)山口さんは潮さんが生み出すスキャットの全てを知っているという流れ!

 

リズムに合わせて、ボケを畳みかけてくる山口さんのいつもの展開とは違く、潮さんいスポットを当てたような展開です。

 

いつもと違う流れでネタは進みますが、途中からはボケ担当山口のいつものペースに持っていきます。

 

表情と手や体の動きで視線を集めます。どんどんスキャットの世界に引き込まれていきますね。

 

リズムネタというと、決まったリズムや決まった流れの中でセリフを変える「武勇伝」や「なんでだろう」「そんなの関係ねぇ」などヒット作が数々ありましたが、

 

メンバーの歌ネタは全く違う方向性ですね。

 

毎回、どんなネタなのかは見てみるまでわからないというワクワクドキドキ感があります。

 

次のネタも楽しみですね。

 

他のおすすめ歌ネタ

メンバーの歌ネタには他にもおすすめのものがいくつかあります。

とはいってもyoutubeチャンネルで確認できるものだけですが、3つ紹介します。

 

  1. 「俺の顔を見ろ」
  2. 「闘牛士」
  3. 「迷惑行為」

 

この3つはyoutubeチャンネルの動画タブをクリックして、過去の動画に戻っていくと出てきます。

 

「俺の顔を見ろ」はボケ担当山口さんの動きに注目です。

「闘牛士は」ツッコミ担当の潮さんのセリフが秀逸です。

「迷惑行為」はついつい口ずさんでしまうようなリズムが最高です。

 

見たことがないという人はぜひ、確認してみてください。

 

まとめ

今日はお笑いコンビ「メンバー」の新ネタ「スキャット」がyoutubeチャンネルに投稿されたので紹介しました。

 

テレビ出なくても、好きなときに好きなだけ見れるというありがたい時代!

 

家族とも一緒に楽しめるネタですので、どこかで鑑賞してみるのも良いかもしれません。

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村