スペシャルティコーヒーの世界へ〜コーヒー好きへの第一歩〜私のおすすめはエチオピア

先日、こだわりのスペシャルティコーヒーショップに行ってきました。店主の想いやコーヒーに対する向き合い方などの話を聞けました。大変勉強になりました。約1時間・・ご迷惑だったかも知れませんが、、

娘たちも一緒に行くということで、連れていきましたが、お絵かきをして待ってくれていました。次の休みは行きたいところに連れて行かなくてはですね。

 

そこで今回購入してきた豆の1つ、ホンジュラスのコーヒーです。豆で購入してきたので、ミルで挽き、味わってみました。

honduras

風味や香り等の感想は次のブログで

袋を開けた瞬間香りが広がりました。