私の好きなマンガ〜ONE PIECE、キングダムはいつまで続くのか〜

小さな頃からマンガが好きで、集め続けた中高生時代。今も実家の一室をそのままマンガが半分以上占めています。

しかし、結婚して、夫となり、父となり、自分の時間が減っていくなかで、マンガを集めることはなくなっていきました。

それでも集め続けているマンガが「キングダム」です。なんとなく集め始めたこのマンガですが、中国の歴史に沿っているところも含めて奥が深い。

どんどん魅力的なキャラクターが出てきます。そんな武将いたんだみたいな驚きも多いですが、いつも期待を裏切りません。ファンの方も多いのでは?

ちなみに、今は65巻まできています。

秦が中華を統一する話ですが、まだ1つの国も滅せていません。一体何巻まで続くのか・・

ONE PIECEも自分が中学生の頃から始まり、一体何巻まで続くのか・・と思っていましたが、終わりが少しずつ見えてきました。

でも、好きなものはずっと続いていてほしいものですね。時間あったら、映画行ってきたいと思います。