どうもアラフォーパパのクロシロくんです。
パパの好きなキングダムTVで放送するって、
知ってる?(ママ)
知ってるよ。そろそろ3作目の映画が始まるしね。
また、一人で観に行ってくるの?
もちろん!
ということで、今激アツのキングダムについて一気にまとめていきたいと思います。
映画上映間近!金曜ロードショー!単行本最新刊発売!と映画上映に向けて、盛り上がっている「キングダム」です。
気になっている方も多いと思いますので、お力になれたらと思います。
では、始めていきます。
「キングダム」について
現在激アツ中の作品「キングダム」についてご存知でしょうか?
この記事をお読みなっている方は「キングダム」知ってるけど、どんな作品なのかな?という方が多いのではないでしょうか?
過去に当ブログにて、「キングダム」の紹介をしていますので、まずはそちらの記事をお読みださればと思います。過去記事リンク貼っておきます。
17年前から連載が開始した「キングダム」も現在最新刊69巻が発売されました。
秦の始皇帝の中華統一を将軍目線で描いているこの作品ですが、実はまだ一国も滅ぼすことができていません。
一体いつまで続くのか・・・
ファンにとってはほぼ永遠に続くこの状況、嬉しい限りではありますが、作品が長くなればなるほど、新たな読者を獲得するのは難しい状況だと思います。
実際、大人気漫画「ONE PIECE」も話題にはなれど、1巻から最新の106巻まで読み切るというのは少々骨をおる作業ですね。単行本を紙で集めようとしても物理的にも金銭的にも負担が大きいのが事実。
最近はデジタル版を購入すれば物理的な圧迫を防ぐことはできますが、金銭的には変わらない。
それでも人気の作品には理由があります。新たなファンを獲得するために、映画の公開やキャンペーン等を打つわけですよね。
実際、キングダムもワンピースも非常におもしろい作品となっていますので、ぜひ興味を持たれている方は漫画もしくは映画を一度は味わってみてください。
ハマってしまうこと間違いなしです!
運命の炎公開まで1週間!
そして、今話題になっているのが映画3作目の「運命の炎」が7月28日(金)から公開されます。(公式ホームページへのリンクはこちら)
見どころとしては、ついに始まる「飛信隊」の活躍と王騎参戦でしょうか。
漫画でも印象的な戦です。
実写映画でどのように表現されるのか?気になるところですね。
TV等でも、作品の特集なども組まれたりしています。
俳優さんたちもこの作品に出演できるといことで、役作りに力を入れているようでした。
芸能界にも「キングダム」ファンが多いんですね。
気になる方はぜひ、映画館へ!
金曜ロードショーでキングダム2放送!
そして、映画公開に合わせて前作である昨年公開された「キングダム2遙かなる大地へ」が金曜ロードーショーにて放送されます。
放送時間は7月28日(金)の19時56分からとなっています。
この作品では、信が初めての戦に望むシーンが描かれます。
奴隷から始まった大将軍への道の第一歩となります。
戦の右も左もわからない中ですが、自分なりに課題をクリアしていきます。
また、人気キャラクターである羌瘣や王騎も初参戦しますので、見どころの1つとなるでしょう。
映画公開前に一度は見たことがある方もぜひ、金曜ロードショーでキングダム2を見てから「キングダム3運命の炎」を見れると良いのではないでしょうか?
最新刊単行本69巻発売!
映画が公開間近で盛り上がりを見せる中、漫画の本編では最新巻である69巻が発売されました。
今回の中心人物は桓騎となります。
何かと秦国(キングダムの中心の国)の中でも話題になりがちな武将である桓騎です。
ここまで謎に包まれていた桓騎の過去が暴かれます。
なぜ、あのような性格なのか?
残虐性はどこで生まれてしまったのか?など気になることが多かった桓騎。
この69巻で、明かになっていく情報も多いので、要チェックの一冊になっていますね。
本屋へ購入しに行くのは時間がなくて・・という方のためにamazonの購入リンクを作っておきましたので、ご利用ください。
まとめ
今日は
「キングダム運命の炎」公開まで約1週間!
金曜ロードショーでキングダム2放送!
単行本最新69巻発売!
一気にまとめます。
ということで書いてきました。
今、映画、漫画と盛り上がりを見せている「キングダム」です。
プロモーションの様子から見ても、力の入れようが伝わってきます。
ファンの方はもちろん、ここから見るよという方も一緒に皆さんで応援していけたらと思います。
夏休み期間には、話題の映画も多数上映されます。気になる作品は要チェックでいきましょう。
ちなみに私は以前記事にしましたSAND LANDを鑑賞予定です。
このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。
ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。
ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。