おすすめの七五三のフォトスタジオ!「LOVST(ラブスト)」マリンアンドウォーク店にておしゃれな撮影体験・レビュー!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。

この間の七五三の写真楽しかった!(次女)

また写真撮りにいきたいな。(長女)

写真のデータ届いていたよ。(ママ)

スタジオ、衣装が良かったし、また撮影に行きたいね!

 

ということで、今日はおすすめのフォトスタジオ「LOVST(ラブスト)」について紹介していきたいと思います。

 

お子様が小さな時期は節目節目で記念写真を撮りたいもの。

 

しかし、実際に写真を撮るスタジオ選びに悩んでしまうのも事実!

 

そんなお子様思いのママ・パパのためにフォトスタジオをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念日のフォトスタジオ

皆さんは今までどのようなフォトスタジオで撮影をされてきたでしょうか?

 

写真スタジオのイラスト(家族) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

我が家はスタジオマリオに始まり、スタジオアリス、ハピリィ、STUDIO ARCなど様々なフォトスタジオで記念写真を撮ってきました。

 

正直、お子様の年齢に合わせたフォトスタジオ選びが大切だと思われます。

 

事実、赤ちゃんなどの小さなお子様はいたれりつくせりなスタジオアリスなどの方が気楽に撮影できます

 

ただ、誕生日ごとに毎年撮影されているなんてご家族であれば、衣装や背景などの部分で飽きが出てきてしまうのも事実です。

 

そんな時は思い切ってフォトスタジオを変えてみるのも良いと思います。

 

我が家は大きな記念日のたびにフォトスタジオをあえて変えています。新鮮な気持ちで撮影できたり、雰囲気の違った写真を撮っていただけたりするのが理由です。

 

一番はお子様が着たい衣装があるとか、気に入ったスタジオであるとかが大切かと思いますが、実際に子どもたちは「ここがいいかな?」と聞くと「うん!」としか答えてくれません・・・

 

 

ここが悩みの種となってしまうので、今回、このフォトスタジオの記事を書いてどなたかの役に立てたらと考えました。

 

ここからは、先日、次女の七五三にて撮影してきた「LOVST(ラブスト)」について紹介していきます。

 

「LOVST(ラブスト)」について

フォトスタジオ「LOVST(ラブスト)」はアパレルブランドを運営するWORLDの子会社であるナルミヤインターナショナルが展開するフォトスタジオとなっています。

 

このナルミヤインターナショナルはベビーからジュニアまでの子供服ブランドを展開しており、取り扱っているブランドは「petit main」「mezzo piano」「XLARGE」「Lovetoxic」などなどショッピングモールに行けば必ず目に入るようなブランドばかりです。(画像は公式ホームページより)

 

 

こういった人気の子ども服ブランドを手掛ける会社が運営するフォトスタジオが「LOVST(ラブスト)」となっています。

 

フォトスタジオのために製作したオリジナルドレスや衣装や着物を多数用意し、”新感覚の写真撮影”を提供してくれます。

 

我が家がこの「LOVST(ラブスト)」での撮影を決めた理由の一つもこだわりの衣装でした。

 

華やかさと可愛さの両立された素晴らしい衣装が多数用意されています。

 

ぜひ、一度公式ホームページを覗いてみてください。(リンク貼っておきます。)

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの理由

続いて、おすすめの理由です。

 

一つは先ほどお伝えした唯一無二のオリジナル衣装です。

 

こだわりの衣装作りがパッとみて明かに伝わります。

 

我が家の娘たちも衣装で「LOVST(ラブスト)」を選んだといっても過言はありません。

 

そして、もう一つのおすすめの理由がスタジオそのものの華やかさです。

 

フォトスタジオというと、背景をカーテン状にしてあり、入れ替えることで、撮影の雰囲気を変えるパターンが多いですが、ここ「LOVST(ラブスト)」では、店舗によって、テーマによってガラッと雰囲気が変わります。

 

一例で載せておきます。(公式ホームページより)

 

 

スタジオ自体がある程度の広さを持っており、人が移動しながらシーンを変えるというイメージです。

 

撮影をしなくてもスタジオ内の見学だけはぜひともしていただきたいところ!

 

衣装とスタジオが充実している「LOVST(ラブスト)」にて記念撮影をしたくなること間違いなし!

 

マリンアンドウォーク店のスタジオ

実際に、我が家が撮影した「LOVST(ラブスト)」の横浜にあるマリンアンドウォーク店のスタジオを写真に納めてきましたので、みてください。スタジオの規模感が伝わると嬉しいです。

 

f:id:kuroxshirokun:20231129140443j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140446j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140449j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140452j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140455j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140458j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140502j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140508j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140511j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140514j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kuroxshirokun:20231129140517j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140520j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140523j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140527j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140530j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140538j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140541j:image
f:id:kuroxshirokun:20231129140549j:image

 

撮影料金・プランについて

最後に、料金についての紹介です。

 

いくら良いものが揃っていても料金が高過ぎれば選択肢からは外さなくてはなりません。

 

公式HPでは詳細が確認できますので、詳しく知りたい方はぜひご確認ください。

 

例えばですが、お誕生日の記念写真ということで、キッズバースデープランですと、撮影時間は2時間で100カットの撮影となります。

 

料金は下の表のようになります。一番人気のプランですと、ベーシックアルバム(36P)、半年分のA4サイズカレンダーが付いて税込52,200円となります。

 

 

他のプランも大体同様な価格設定となっていました。

 

追加で商品を頼む場合は別途料金がかかるという内容です。

 

無理にアルバムの追加注文等を勧めてくるという営業スタイルではなかったので、ご自分で必要だと思うものがあれば注文をすれば良いのではないかと思います。

 

正直高い!と思う方も多いかもしれません・・

 

しかし、ここでポイントになってくるのが、全データをいただけるということです。

 

記念写真といえば、年賀状などに使うのが定番となっています。

 

また、最近ではデジタル化の恩恵もあり、LINE等で写真をおばあちゃんや親戚に送るなどのパターンも多いにありえます。

 

しっかりとしたアルバムも大切ですが、やはりいつでも気軽に見れるというデジタルデータの方が正直ありがたいものです。

 

撮影したことがある方はわかっていただけると思うのですが、スタジオアリスなどの大手のフォトスタジオではアルバムなどの商品ありきでの販売スタイルです。

 

頼んだ商品の写真のデータしかいただけないという弱点もありました・・

 

細かいことには悩まなくてもデータはしっかりいただけるフォトスタジオが、我が家の経験上、撮影後の疲れた状態でもスッキリと気持ちよく帰宅できるおすすめとなっています。

 

我が子の写真のデータは多少の表情が違えど、全て欲しくなってしまうもの事実!

 

だからこそ全データプレゼントが最良のプランとなるでしょう。

 

まとめ

今回、

 

おすすめの七五三のフォトスタジオ!「LOVST(ラブスト)」マリンアンドウォーク店にておしゃれな撮影体験・レビュー!

 

ということで、記事にしましたが、いかがだったでしょうか?

 

我が家でも毎年・毎行事の記念写真のフォトスタジオ選びには頭を悩ませています。

 

どのご家庭でも同様だと思いますので、今回記事にさせていただきました。

 

今回紹介した「LOVST(ラブスト)」以外にも素晴らしいフォトスタジオはあると思いますが、お近くに店舗がある方は一度覗いてみることをお勧めしておきます。

 

きっと素晴らしい思い出に残る記念写真を撮影することができますよ!

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村