W杯(カタール大会)開幕!SAMURAI BLUEの活躍はいかに!?TVでリアルタイムで見ますか?

W杯(カタール大会)開幕!

 

 

コロナ禍で、大きなイベントが少ない中、盛り上がりにかけてきているスポーツイベント。

 

ここで4年に1度のサッカーのビックイベント!

 

サムライブルーの活躍が見れますね。

 

日本代表も大きく入れ代わり、誰が日本の中心選手として活躍するのか気になるところ。

 

今回の日本のグループはEグループとなっており、

 

スペイン、コスタリカ、ドイツ、日本の4チームです。

 

気になるFIFAランク

 

スペイン(7位)

 

ドイツ(11位)

 

コスタリカ(31位)

 

日本(24位)

 

となっています。

 

どのチームもW杯常連の強豪国となっています。

 

私のW杯の思い出といえば、2002年の日韓共催が一番記憶に残っていますね。

 

私はその頃高校3年生の受験生でした。

 

サッカーの試合が見たいがために、予備校を休む人も出ていましたね。

 

やはり、サッカーが好きとか嫌いとかではなく、

 

スポーツには力があります。

 

誰かの頑張っている姿に自分の心も盛り上がります。

 

あの頃は高校生という年代も関係してか、周りの友達全員日本の試合に注目していました。

 

みなさんは今回のW杯をリアルタイムで観戦されるのでしょうか?

 

ドイツ戦が11月23日の22:00〜

 

コスタリカ戦が11月27日の19:00〜

 

スペイン戦が12月1日の4:00〜

 

となっています。

 

私は子育てパパですので、夜は子どもを寝かしつけつつ一緒に寝てしまいます。

 

見ることができるのはコスタリカ戦でしょうか?

 

私は学生時代バスケットボールを競技していました。実は、小学校3年生でバスケットを始めるまえは小学校1年生からサッカーを習っていました。

 

やはり、結果やナイスなプレイは見たいものです。

 

がんばって起きてみようかな?

 

みなさんも一緒に日本の活躍を応援しましょう。

 

 

日本サッカー協会のホームページへのリンクはこちら

www.jfa.jp

 

 

 

子どものスポーツクラブの選択に迷ったらこの記事を参考にしてください。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com