花粉の汚れがボディに目立つので、愛車の洗車を娘たちとしました。ケルヒャー(高圧洗浄機)1台あればピカピカ!

車好きの皆さんには嫌な季節、花粉がまっていますね。

 

気づくと、車が真っ黄色といってもいいくらい、花粉が車のボディにこびりついています。

 

我が家は家族全員程度の違いはあれど花粉症ですので、愛車のボディについているだけで、結構過敏に反応してしまいます。

 

車の洗車は土日にしかできないので、子どもたちと妻の車と合わせて洗車しました。

 

洗車といっても、高圧洗浄機ケルヒャーに頼りっぱなしの洗車です。

 

まずは、たっぷりの水で流してあげて、洗剤を混ぜた液体をボディにかけ、軽く撫でるようにスポンジで洗います。

 

その後、水で流しながら泡を落とし、高圧でボディを洗い上げます。

 

最後に、水を拭き取り完成です。

 

こだわりの洗車方法があるわけではないので、時間的なコスパを優先して楽しています。

 

高圧洗浄機の強力な水鉄砲な感じを子どもたちは楽しんでいます。

 

水の拭き取りも3人で行えば、車2台はあっという間です。

 

一緒に手伝ってといえば、我が家の娘たちはすぐに協力してくれます。

 

ありがたいですね。

 

実際にピカピカになった車の写真をとっておいたので載せておきます。

 

妻の車はホンダのNーBOX

f:id:kuroxshirokun:20230305200401j:image
f:id:kuroxshirokun:20230305200404j:image

 

そして、私はVWフォルクスワーゲン)のゴルフ8ヴァリアントです。

 

f:id:kuroxshirokun:20230305200407j:image
f:id:kuroxshirokun:20230305200411j:image
f:id:kuroxshirokun:20230305200414j:image

 

どちらの車もピカピカすぎて、景色(空)が映り込んでいますね。

 

素晴らしい拭き上げです。

 

以前、高圧洗浄機ケルヒャーを紹介しています。リンクを貼っておきます。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

また、私の愛車ゴルフ8についても記事を書いていますので、興味がある方はぜひお読みください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村