劇場版「グリッドマンユニバース」おすすめの特撮ヒーロアニメ映画!

今日はおすすめの特撮ヒーローアニメ映画、劇場版「グリッドマンユニバース」について紹介したいと思います。

 

 

皆さんは特撮ものを見ますか?

 

特撮というと、スーパー戦隊仮面ライダー、そしてウルトラマンなどが有名ですが、

 

どれも子どもたちに人気の作品ですね。

 

毎年、ジャンルを変えつつも不動の地位を確立しています。

 

今日紹介するグリッドマンウルトラマンシリーズを制作している円谷プロの作品となっています。

 

グリッドマンはもともと「電光超人グリッドマン」として、円谷プロ創立30周年記念作品として、本格特撮テレビシリーズで放送されました。キャッチコピーは「君の熱い思いが、ヒーローを読んだ」です。

 

 

この作品は1993年から放送された作品ですが、内容は当時一般に存在すら知られていなかったインターネットやコンピューターウイルスの大刀を先取りした設定で、グリッドマンが怪獣と戦い平和を守るというものです。

 

主人公はなんと14歳の中学生であり、敵対する相手も同級生と設定が斬新です。

 

巨大化ヒーローの中でも珍しく、サポートするメカニックが変形合体するという子ども心をくすぐるしかけもあり知る人ぞ知る名作となっています。

 

この名作を2018年「SSSS .GRIDMAN(グリッドマン)」完全新作アニメーションとしてTRIGGERが制作しました。

(画像は公式ホームページより)

 

このアニメには派生作品の「SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)」も展開されました。こちらは後日紹介したいと思います。

 

(画像は公式ホームページより)

 

そのグリッドマンが今回2023年3月24日より劇場版「グリッドマンユニバース」として、派生作品のダイナゼノンと合わせた内容で上映されています。

 

人気のキャラクターも多数、おもちゃやグッズの展開も控えています。

 

注目したい作品ですね。

 

公式サイトへのリンクを貼っておきます。

ssss-movie.net

 

時間を見つけて、劇場へ足を運んでみようと思います。

 

過去には、他にもおすすめのアニメや漫画など紹介しています。

 

興味を持たれた作品は一度ご覧ください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村