みなさんはグリーン車乗りますか?コロナ禍での電車移動は密を避ける?

最近、またコロナウイルス感染症の感染者が増えてきました。

 

季節的にいつ増加するかも、3年目?ともなると把握できてしまいますね。

 

しっかりと自分でできる対策をして、乗り切りましょう。

 

 

私は普段車での通勤なので、電車を使うことはほぼありません。

 

しかし、東京へ仕事の勉強で行くときは電車を使います。

 

関東在住なので、首都高に入るところでの渋滞は正直辛いです。

 

そのため、電車を使うのですが、そのときはいつもグリーン車を使うようにしています。

 

毎日使うわけではないので、片道で800円、往復で1600円の追加料金はまだ我慢できるレベルです。

 

今のコロナ禍という状況で、席に座ったときに隣に知らない人がいる状況・・

 

肩が当たる状況に息苦しさを感じてしまいます。

 

ここ数年味わっていない感覚ですね。

 

私はグリーン車にのり、必ず(ほぼ100%)席に座れること。

 

そして、パソコンを取り出し、仕事やブログを書けることに価値を見い出しています。

 

1600円あれば、ちょっと贅沢なランチが食べられる・・

 

悩みますが、やはりグリーン車に乗ってしまいますね。

 

コロナが落ち着いたら、どうするのか?悩みますね。

 

みなさんは電車での移動どうしていますか?

 

ぜひご意見お聞かせ願いたいです。

 

私は車が好きなので、もっぱら車移動ではありますが・・

 

 

私の車との付き合いに関しての過去記事はこちら

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com