Starbucks(スターバックス)Cardをいただいたので、スヌーピーフラペチーノとCOLAフラペチーノをモバイルオーダーしてみました。

3月31日はお別れの日。

 

職場を離れる私に、職場の仲間からプレゼントということでStarbucks Cardをいただきました。(転職・開業の話はまた別でします・・)

 

ショッピングモールに買い物に行った際に、娘たちの「冷たいもの飲みたい!」という希望に応えるために、スタバでモバイルオーダーしてみました。

 

モバイルオーダーというと最近流行りの注文システムです。

 

コロナ禍で密を避けるためにできたシステムだと思いますが、コロナが収束(?)してきた現在もうまく使うと時間を有効活用できる素晴らしいシステムです。

 

これは使わない手はありません。スタバもマクドナルドも長い列に並んで注文をする時代は終わったのです。

 

ちなみに、スターバックスではスマホにアプリをダウンロードして、アカウントを作成、Starbucks Cardを読み込めば、あとは画面の指示にしたがって注文をしていくのみです。(実際、アプリ、ダウンロード、アカウント制作と聞くだけでやりたくない人も多いのでしょう。)

 

あとは店舗の受け取り場所へ行くだけというお手軽注文です。

 

カードにチャージされているキャッシュがなくなってしまったら、クレジットカードなどを利用してオンラインでチャージすることができます。(Suicaみたいな感じ)

 

そして、今回注文した商品がスヌーピーフラペチーノとCOLAフラペチーノです。

 

COLAフラペチーノは発売前から興味がありましたが、ドリンクに700円!?という貧乏性がはたらき、我慢していました。しかし、プレゼントだと思えば注文もしやすい。ほしいものを買っていいという衝動にかられますね。

 

スヌーピーフラペチーノはクッキが入ったバニラフラペチーノといった感じです。

 

どちらも満足の一杯でした。

 

大半は娘たちが飲んでしまったので、私の分は少々・・

 

f:id:kuroxshirokun:20230401194612j:image

 

しかし、体験も含めてスターバックスといった満足度は得られたでよしとしました。

 

ぜひ、みなさんも機会があればモバイルオーダーをやってみてください。時間効率アップ間違いなしです。

 

他にも生活が便利になるアイテムを過去記事で紹介しています。興味があればお読みください。リンクを貼っておきます。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村