2022年も終わりますね。アラフォー共働き夫婦が年が変わる前にやりたいこと!

特別お題「わたしの2022年

 

みなさんはこの年末いかがお過ごしてでしょうか?

 

今回、はてなブログの特別お題ということで、私の2022年というお題に参加してみます。

 

私の2022年は、「家族の時間をたくさんとること」でした。

 

 

ブログを読んでくださっている方々はご存知のとおり、

 

我が家はフルタイム共働きの家族です。

 

長女は学童、次女は幼稚園の延長預かりを利用し、毎日一緒に過ごせる時間は

 

バタバタした朝の時間と疲れ切った夕方のみの毎日です。

 

週末はできるだけ家族の時間を優先してきているつもりですが、

 

気づけば日曜日の夕方・・

 

あっという間に休日は過ぎていってしまいます。

 

疲れが溜まれば体調を崩し、一人崩せば、二人崩し・・

 

慌ただしい毎日は結構ハードでした。

 

そこで、学校も冬休みに入り、家族全員が休みになる年末はゆっくり家族の時間をとりたいですね。

 

特別にお出かけというわけではなくて、一緒にテレビを見たり、庭で遊んだり、

 

ご飯を一緒に作ったりしたいと思います。

 

ついでに、みんなで大掃除もいいかもしれません。

 

年が変わる前にやりたいことといってもたいそうなことではなく、

 

本来あるべき形の日常を実現したいと思います。

 

みなさんの今年の残された時間でやりたいことはなんでしょうか?

 

良い年末をお過ごしください。

 

 

過去の家族の過ごし方の記事はこちら、是非参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村