夏が近づきアイスの季節!おすすめのアイスを安く買う方法!ロープライスのユートピア「ロピア」!

暑い日が続くと、食べたくなる食べ物はやっぱり「アイス」ですよね。

大人になってからというもの、ついつい食べすぎてしまうんですよね。

みなさんはどうですか?

私はガリガリくんを食べながら見るアニメ時間が好き(長女)

私も〜!(次女)

アイスって結構お金かかるんだよなぁ〜(ママ)

 

ということで、我が家のアイス消費量は結構なものになっています。

食べるのが子どもということもあり、アイスを箱で買っている家も多いかと思います。

しかし、それよりもアイスを安く買う方法があるんです!

今日はそれを紹介していこうと思います。

 

 

夏が近づきアイスの季節!
おすすめのアイスを安く買う方法!
ロープライスのユートピア「ロピア」!

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのアイスを安く買う方法!

結論からお伝えしていきます。

スーパーで大量買いして、冷凍庫へ。

とにかくお安く買えるスーパーが「ロピア」です。

 

 

皆さんのご自宅の近くにもにもありますかね。

ロピアは全国に74店舗展開されているスーパーマーケットです。

 

 

大型商業施設内にも出店されている場所も多いようで見かけたこともある人は多いかもしれません。

 

お肉や野菜のまとめ売りなども有名で、お値段的にもありがたいスーパーマーケットですね。

 

このロピアでは冷凍食品をはじめ、アイスが激安で購入することができますので、今回この記事で紹介しようと思いました。

 

お金持ちの家は冷蔵庫がスッキリしていて、

冷凍庫がギッチリという傾向があるようですよ。

 

我が家のアイス事情

いろいろなアイスを食べていくと自分の好きなタイプのアイスが見えてきます。

アイスのタイプはざっくり分けると

チョコ系
ソフトクリーム系
シャリシャリ系

となりますが、

 

わたしも娘たちも好みが似ていてシャリシャリ系がストライクです。
そのなかでもガリガリ君がベストヒット中。

そのガリガリくんがなんと「ロピア」で購入すると、1本41円!

7本入りのガリガリくん箱タイプが225円なので、1本あたりに換算すると32円

大きさ違いの満足感たっぷりの通常サイズのガリガリくんと9円しか変わりません。

 

f:id:kuroxshirokun:20230530130351j:image
f:id:kuroxshirokun:20230530130357j:image

我が家は満足感を優先して、通常サイズを大量購入という方法を選んでいますが、

 

通常サイズを1本食べ切るのは少々ツラいという方や小さなお子様には箱入りアイスでも十分かと思います。

 

箱アイスもどこのスーパーよりも圧倒的な安さを誇っているので、今日からは必ず

アイスを買うならロピア

と覚えておきましょう。

 

最悪の購入手段はコンビニである!

そして、お金の話になったときは必ず確認します。

 

いくら暑いと言っても、これだけは絶対にはやってはいけません。

 

コンビニで大量買いすることです!

 

お金で時間を買うという考え方もありますが、この買い方は間違えてますね。

 

好きなものには躊躇せず、お金をかけていくという発想は間違ってはいないのですが、少し準備をするだけで、同じものが半分くらいの値段で買える。

 

お金に対する考え方を子どもの頃から育ててあげていきたいです。

 

出先で他に購入場所がなくてやむを得ずという場合や水分不足などで熱中症対策という場合は積極的に利用しましょう。

 

まとめ

今日は夏が近づいてきましたので、おすすめのアイスを安く買う方法として、スーパー「ロピア」を紹介しました。

 

ちょっと離れたところにロピアがあるのは知っているけど、アイスは見ていなかったはなんて人に情報が届けばいいなと思います。

 

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村