小田原ダイナシティwestにJINSがリニューアルオープン!新館ANNEXの新情報ユニクロ・GU出店決まる!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。

ブルーライトカットのメガネが欲しい!(長女)

まぁ、眼のことを考えれば必要か。

JINSがオープンしたから行こうよ!(長女)

どんな風になったか気になるし、行ってみるか。

 

ということで、2023年7月14日(金)に小田原ダイナシティwest

メガネのJINSがリニューアルオープンしました。

行ってきましたので、紹介していきたいと思います。

 

また、神奈川県西部の中心となっているダイナシティの建設中である新館ANNEXについて新情報が発表されていましたので、まとめていきます。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

JINSリニューアルオープン!

小田原ダイナシティwest3階にJINSリニューアルオープンしました。

 

出店区画は変わらないので、大きさに変化はないようです。

 

壁紙等の変化なのか、明るく広くなったように感じます。

 

リニューアルオープンに合わせて、メガネがお安く購入できるSALEも開催されていましたので、メガネを新調しようと考えている方は今がチャンスですね。

 

また、小田原店リニューアルオープンとは関係なく、メガネがお安く購入できるSALEも開催中のようです。こちらもチェックですね。

 

 

オープンといえば、先日紹介したトレカ専門店「ガンリュウ」は今回のJINSの隣にあります。

 

JINSを訪れた際にトレカ専門店「ガンリュウ」ものぞいてみてはどうですか?紹介した過去記事リンク貼っておきます。

 

kuroxshirokun.com

 

店内の様子

実際の店舗の様子を写真におさめてきました。

 

f:id:kuroxshirokun:20230717154535j:image
f:id:kuroxshirokun:20230717154540j:image
f:id:kuroxshirokun:20230717154544j:image
f:id:kuroxshirokun:20230717154549j:image
f:id:kuroxshirokun:20230717154555j:image
f:id:kuroxshirokun:20230717154600j:image
f:id:kuroxshirokun:20230717154605j:image
f:id:kuroxshirokun:20230717154610j:image

 

すっきりとした印象に変わりましたね。

 

開放感が以前より出たので、買い物途中の通りすがりにもスッと入りやすくなった気がします。

 

また、今回のリニューアルでキッズスペースも設置され、絵本が多数用意されていました。

 

メガネの購入となると、視力検査から始まり、ある程度の時間がかかってしまうので、非常にありがたいサービスですね。

 

実際に購入した商品も紹介しておきます。

 

KIDS用のブルーライトカットメガネです。カット率は25%までしかKIDS用は選べませんが、十分でしょう。眼を大切にしようという気持ちが育つだけで十分です。

 



 

以前はKIDS用の花粉対策メガネも長女、次女用を購入しています。

 

 

 

 

 

 

 

新館ANNEXの新情報

そして、皆さん気になっていた新館ANNEXの新情報がタウンニュースで公開されていました。

 

一体どんな建物がどんなサイズでできるのか?

 

どんなテナントが出店するのか?

 

ワクワクして待っていましたが、現在わかっているのはユニクロ・GUの出店だそうです。

 

アラフォーパパとしては正直残念な気持ち・・

 

どちらも近隣に存在しているお店ですし・・車で移動すれば10分もかからない位置にあるユニクロとGUがまとまることのメリットとは?

 

むしろ、ユニクロとGUがここに移設するのであれば、空いてしまうスペースは何に活用されるのか?そちらの方が心配になります。

 

WEST館に隣接する新館のイメージ図(提供・(株)ダイドーフォワード)

 

そして、新館の大きさです。タウンニュースの記事によると建物は2階層で、売り場面積は県西部最大級とのことです。

 

ユニクロとGU以外のスペースがどのようになるのかが最大の焦点となりそうですね。

 

しかし、土日などの周辺道路の混雑・渋滞が今以上になってしまわないことを願うばかりです。

 

まとめ

今日は

 

小田原ダイナシティwestにJINSがリニューアルオープン!

新館ANNEXの新情報ユニクロ・GU出店決まる!

 

ということで、紹介してきました。

 

生活圏内の施設が充実することは生活の満足度が上がるので嬉しいこと。

 

無理のない範囲で頑張ってほしいものです。

 

頑張りすぎて、経営破綻等は正直避けてもらいたい。

 

県西部の経済の中心はダイナシティエリアに頼っていますので・・

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

また、最近youtubeチャンネルを開設しました。少しずつ動画投稿も進めていきますので、興味を持たれた方はのぞいてみてください。

 


www.youtube.com

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村