マイクラ好きは必見!神奈川唯一のMINECRAFTのPOP UP STOREがららぽーと湘南平塚でOPENしていますので、紹介します。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。

平塚のららぽーとにマイクラのショップあったね。(次女)

ららぽーとに行く度にのぞいているね。

欲しいものばかりで決めきれないのよ。(次女)

みんなも気になっていると思うから紹介していこう!

 

ということで、今日は5月3日からOPENしている

MINECRAFT(マインクラフト)通称マイクラのPOP UP STORE(ポップアップストア)

について紹介していきます。

 

今更・・という感じもありますが、夏休みに家族でららぽーとに出かけることもあると思い、紹介することにしました。

 

今では、マイクラはプログラミング学習の教材にも使われるほど、ポピュラーなタイトルとなっています。

 

様々なグッズがストアにて販売されています。お気に入りのグッズが見つかるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

MINECRAFT(マインクラフト)について

 

マインクラフトをご存知でない方は一般的には少数派になるのでしょうか?

お子さま世代では誰もが知るゲームです。

 

我が家でも、ニンテンドースイッチを使って、一つの画面を分割して、娘たちとプレイすることもあります。

 

全てがブロックで構成されており、よりリアルな生活のサバイバル。好きな素材を自由に使えるクリエイティブなど、それぞれの楽しい方があるのが特徴的です。

 

そのリアルな世界観は学習の教材としても、重宝されており、人気の書籍も多数出版されています。いくつか載せておきますね。

 

  

 

操作することができるキャラクター以外にもモブと呼ばれる、動物やモンスターも人気があり、お気に入りのキャラクターはそれぞれという特徴もありますね。

 

アップデートが定期的に行われ、追加コンテンツにより、どんどん実際の世界に近づいています。

 

一度プレイすると必ずと言っていいほど、ハマります。人気のタイトルです。

 

POP UP STORE(ポップアップストア)

ららぽーと湘南平塚店の3Fに出店されています。

 

全国で開催されているポップアップストアですが、

神奈川県では唯一の出店となっています。

 

出店期間は年内いっぱいらしいです。

 

限定商品が多いので、マイクラ好きは夏休みにぜひ行ってみてください。

 

店舗の看板も気付けば立派なものに変わっていました。

 

f:id:kuroxshirokun:20230727054648j:image

 

記念写真スポットも用意されています。
f:id:kuroxshirokun:20230727054639j:image

 

テナント1つ分に商品がめいっぱい並べられています。

f:id:kuroxshirokun:20230727054629j:image
f:id:kuroxshirokun:20230727054632j:image

f:id:kuroxshirokun:20230727054642j:image
f:id:kuroxshirokun:20230727054636j:image

私が目をつけたのはこの色ちがいのクリーパー。

帯電状態を表現しているのでしょうか?

f:id:kuroxshirokun:20230727054626j:image

 

おすすめのMINECRAFT関連商品

ポップアップストアでは限定商品が多数販売されています。

 

しかし、出店数が少ない以上、足を運べない人がいるのも事実。

 

そこで、我が家が実際に購入し、楽しんだマイクラ関連商品を紹介したいと思います。

 

まずは、マイクラLEGOですね。これは言わずもがなですね。

 

ブログ始めたての記事ですので、少し恥ずかしいですが、ブログで紹介しています。

 

過去記事リンク貼っておきます。

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

LEGOは8月にも新商品が発売されるそうなので、要チェックですね。

 

そして、子どもが大好き絵本!クリーパーをつかまえろ!という探せゲームの絵本も販売されています。

 

こちらは、親子で楽しむことができますので、特におすすめです。過去記事リンク貼っておきます。

 

kuroxshirokun.com

 

購入リンクも貼っておきます。買いたいと思った時が買い時ですよ。

 

 

まとめ

今日は

 

マイクラ好きは必見!神奈川唯一のMINECRAFTのPOP UP STOREがららぽーと湘南平塚でOPENしていますので、紹介します。

 

ということで、記事を書きました。

 

マイクラ好きはゲームだけでなく、グッズも集めたくなるものですよね。

 

しかし、小さなアソートグッズは販売されていても、日常使いできるものやダイナミックなサイズの商品、限定商品等はなかなかお目にかかれない。

 

そんな時に、今日紹介したPOP UP STOREがピッタリです。

 

夏休みですので、少し遠くにお出かけしやすくなるかと思います。ぜひ、一度足を運んでみてください。

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村