クラフトコーナーが充実!県立諏訪の原公園(神奈川県西部)での遊び方つづき〜お子様とのおすすめおでかけスポット〜

先日記事にしました。神奈川県立諏訪の原公園の紹介ですが、

 

その中でないようにありました。クラフトコーナーについて、今回は説明していきたいと思います。

 

県立諏訪の原公園の記事はこちら

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

我が家が県立諏訪の原公園を訪れる理由の1つが今回ご紹介するクラフトコーナーです。

 

このクラフトコーナーですが、公園内にあるパークセンターの一部を利用したコーナーとなっています。

 

小枝やどんぐりまつぼっくりなどの自然の素材に加えて、フェルトや折り紙や毛糸にビーズといった工作グッズまで幅広く取り揃えてあります。

 

その素材を自由に使うことができ、なんと1作品100円です。時間の制限は1時間となっており、幅広い作品を作り上げることができます。

 

やすりやハサミ、グルーガンなども道具として使用できます。

 

存在するルールといえば、最初にいただく土台の大きさの作品にすることぐらいです。

 

実際に、今回娘たちが創り上げた作品を載せておきます。

 

f:id:kuroxshirokun:20221211193504j:image
f:id:kuroxshirokun:20221211193459j:image

 

今回は、訪れた時期に合わせてクリスマスっぽい作品となりました。

 

自由度が高いので、ある程度どのような作品を作るかイメージを持ってから

 

参加した方が良いかと思います。

 

クラフトコーナー以外にも季節にあったイベントを開催していますので、ぜひ参加してみてください。公式ホームページへのリンクを貼っておきます。

 

www.kanagawaparks.com

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村