ポケモンのゲーム

昨年発売されたポケットモンスターダイアモンドパールのリメイクを購入し、久々にポケモンで遊びました。子どもの頃(赤、緑世代)は伝説や2進化ポケモンはかいこうせんやふぶきを連打していた私ですが、大人になってポケモンで遊ぶと一味違いました。どこかで聞いた努力値や性格など、こだわって育成することができるポイントがたくさんありました。昔のクセでレベルを上げすぎて攻略が簡単になってしまうところも懐かしかったです。初めて育てるポケモンも多く、大人ながらにワクワクしてしまいました。そして、伝説のポケモンを捕まえたときにはやっぱり嬉しいものでした。しかし、大人だからこその時間のなさから、一度殿堂入りしてからは、四天王周回とまではやり込めませんでした。お気に入りはラティオスアグノムでした。そして、頼りになったドダイドスに感謝です。

その後数ヶ月後に発売した、ポケモンアルセウスでは、今までのポケモンの概念をいい意味で壊した操作感など面白さにあふれていました。こちらの話はまた今度ということで。

ぜひ、みなさんも子どもと遊ぶついでに、子供の頃の思い出に触れてみてはどうですか?