ポケカ最新弾!ポケモンカード151〜数パック購入できたので開封してみた!〜

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。

今日はポケモンカードの新弾発売日だね。(長女)

私ミュウ好きだからほしいなぁ〜(次女)

2・3パックでも買えるといいね。

 

最近、何かと騒がしいポケカ界隈ですが、6月16日(金)にポケカ新弾強化拡張パック「ポケモンカード151」が発売されました。

 

このパックは初代ポケモン(カントー地方)の151匹に焦点を当てたパックとなっています。

 

カードのデザインとして出てくるポケモンは全てこの151匹のポケモンとなっています。

 

コンビニにて、数パック購入することができたので開封結果を報告していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンカード151ってどんなパック

 

今回の新弾ではポケットモンスター赤・緑に登場した151匹のポケモンがイラストに描かれています。

 

 

ポケモン図鑑でいうと、フシギダネのNo1から始まりNo151のミュウまでとなります。

 

図鑑を埋めるようにカードを集めていこう!というのがコンセプトのようです。

 

話は変わりますが、みなさんはどのポケモンの世代でしょうか?

 

今回のポケモンカード151は初代ポケモンですので、アラフォーパパの私にぴったりの世代です。

 

その後もポケモンの人気は収まることなく、最新作のスカーレット・バイオレットまで続いています。

 

初代151匹はその後のシリーズにも度々登場する人気ポケモンの宝庫となっています。

 

大人気御三家と言えば、リザードンを筆頭にフシギバナカメックスですし、ミュウミュウツーイーブイなども初代のポケモンとなっています。

 

とにかく思い入れのある人も多いであろうこのラインナップ!コンプ目指して開封したい方が多いのではないでしょうか?

 

また、ポケモンカード公式よりアナウンスがあり受注生産も決まっていますので、購入希望がある方はこちらも申し込んでおくと良いかもしれません。

 

注目のカード

 

ポケモンカードでは最新弾が発表されると注目のカードも発売前にイラストが公開されることも多いです。

 

今回の注目カードはなんと言ってもAR(アートレア)ですね。特にSARと呼ばれるカードがイラストも美しく貴重なカードとなっています。

 

リザードンを始めとする御三家のSARやミュウのSAR、エリカの招待のSARなどコレクションしておきたいカードが多くあります。

 

イラスト何点かを公式ホームページより引用して貼っておきます。

 

フシギダネ進化ラインAR

 

ヒトカゲ進化ラインAR

 

ゼニガメ進化ラインAR

 

そして、ミュウ、エリカ、サカキとなっています。

 

レアカードも初代ポケモン関連のものが多かったですね。

 

ジムリーダーはエリカとサカキのみとなりました。

 

開封結果

開封できたパック数は5パック!

合わせて購入できたスカーレットのパックも2パック合わせて開封しました。

 

f:id:kuroxshirokun:20230617175643j:image

 

結果はコチラ!

f:id:kuroxshirokun:20230617175647j:image

 

 

なんと!我が家に初めてのUR!しかもエネルギー!

f:id:kuroxshirokun:20230617175650j:image

 

youtuberとかでハイレアリティでデッキを組んでいる人の気持ちがわからないくらい高級感ありますね。

 

我が家では保管となりそうです。

 

まとめ

 

今回もたまたまコンビニで数パック購入することができました。

 

しかし、まだまだ手に入れたいときに手に入るくらいの供給量ではないと思います。

 

大人の影響でレアカードの価格が釣り上がり、何かと話題に上がるポケモンカードですが、やはり子どもも遊ぶおもちゃであるという大前提を押さえておきたいですね。

 

パックを開封するときのワクワクする気持ちなどは子ども心には至福の瞬間だと思います。

 

それが、発売日にも1パックも手に入れられない・・

 

では悲しい気持ちになりますし、親もどうフォローしたら良いのかわかりません。

 

カードの価値うんぬんではなく、気軽に集めることができる仕組みを早めに作っていただけると嬉しいです。

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村