リコリス・リコイル(千束(ちさと)とたきなが奏でるストーリー)驚きの作画、アニメーション

今期のアニメの中でのヒット作といえば、リコリス・リコイルではないでしょうか?

もともと作品としては知りませんでした。ヘビーユーザーのAmazonプライムビデオにて、視聴できた作品です。女の子がかわいく描かれる作品は多かれど、このリコリス・リコイル、通称リコリコは多彩な表情やしなやかな体の動きなど、時間もお金も愛情もたっぷり詰まった作品となっています。

キャラクターも魅力的で、

千束(ちさと)たきなという性格も対照的な2人が繰り広げる非日常がなんともたまらない魅力です。

 

千束(ちさと)はとても優れた目を持っていて、至近距離からの弾丸も当たりません。命を救われた経験から、相手の命も大切にするため、特殊な弾丸を使用し、現場を制圧します。天真爛漫な性格で、支えとなっている人物も多くいました。

 

たきなはとても真面目な性格で、任務や目標を何より大切にします。見た目は正統派美少女といった感じです。しかし、千束の影響を徐々に受けていき、自分を変えながら成長していきます。

 

物語が進むにつれて、変化していく人間関係や特殊な才能を与えられた人がどう生きていくのかなどの問題などについても考えさせられる作品でした。

 

続編は!?と気になるところですが、話の終わり方的になさそうでしたね。

気になる方はぜひ、第1話だけでも見てみるとハマること間違いなしです。

感想など共有したいなと思っています。