ワンピースカードバトル!スタートデッキ!麦わらの一味、海軍!〜お子さんとのおうち時間を楽しめるカードゲーム〜

やっと見つけて購入できました。ワンピースカードバトル!数ヶ月前シャンクスのレアカードが1枚20万円なんて値段がつき、話題になっていたワンピースカード!

 

f:id:kuroxshirokun:20221028160624j:image

 

トレーディングカードゲームといえば、我が家ではポケモンカードでしたが、新しいカードゲームにハマりました。

 

ポケカでいうエネルギー、他のカードゲームでいうマナ的なものがワンピースカードゲームだとドン!カードです。

 

このドンカードをうまく利用して、キャラを場に出したり、攻撃時にパワーをアップさせたりします。

 

まぁ何より、出てくるキャラが最近娘たちがハマっているワンピースというところがいいですね。

 

しかし、転売のせいでパックなどは全くといっていいほど買えません。むしろ見たこともないくらいです。

 

でも、そんな時にふと見つけました。構築済みデッキ2種です。

 

麦わらの一味と海軍のデッキです。箱を開けるとキラカードが配置されており、

ワクワクさせてくれます。

 

f:id:kuroxshirokun:20221028160628j:image
f:id:kuroxshirokun:20221028160632j:image

 

まだまだルールがあやふやですが、繰り返し遊んでいく中でしっかりと理解できそうでうす。最近では、公式ホームページやyoutubeなどでも遊び方が示されているので、遊びやすいですね。

 

今後新しい強化パックも発売されるとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

 

皆さんもぜひ、見かけましたら購入し、楽しんでみてください。

 

 

www.onepiece-cardgame.com

 

他にもお子さんと遊ぶゲームの記事も書いてますので、ぜひ読んでみてください。

 

kuroxshirokun.hatenablog.com