ワンピースカード〜スタートデッキSideルフィ・ヤマト〜おすすめの理由!開封レビューしてみます。

最近はトレーディングカードゲーム熱(ポケカばかりですが・・)が社会全体で上がっています。

 

子どもたちの好きなポケモンカードが子どもたちの手に行き届かない・・また、転売屋か・・などと、ため息ばかりではありますが、身近なショップで購入できる商品もあります。

 

今日は3月末に発売されたスタートデッキのルフィヤマトについて紹介します。

 

購入して約1ヶ月経ってしまいましたが、気になっていた方も多いと思いますので、子どもたちと開封した様子を写真にとっておいたので、みていただければと思います。

 

まずは、このスタートデッキですが、今ままでの商品とは違い、約500円とお手頃な値段設定となっています。カードの質が悪いわけではなく、簡易包装となっていた印象です。始めたいけど、どうしようと迷われている方がいたらワンコインで購入できますので、一歩踏み出しやすいですね。

 

商品の外観はこちらです。

f:id:kuroxshirokun:20230409133621j:image
f:id:kuroxshirokun:20230409133624j:image
f:id:kuroxshirokun:20230409133627j:image

 

開封の様子ですが、先頭はゲームで必ず使うドン!!カードでした。

 

f:id:kuroxshirokun:20230409133630j:image

 

ルフィカードのレアカードはこちらです。リーダーはルフィ、そして、ルフィと関係が強いシャンクスとウタがレアカード枠となっていました。それ以外のカードもルフィの冒険に関係が強いキャラクターでまとめられていました。

 

ワンピースのルフィの旅を思い出すのにも一役買いそうです。

f:id:kuroxshirokun:20230424110153j:image

 

ヤマトデッキも先頭はドン!!カードでした。

f:id:kuroxshirokun:20230409133636j:image

 

ヤマトデッキでは、こちらもヤマトと関係の強い2人。エースと光月おでんがレアカードとして封入されていました。他にもワンピースの漫画では名前もそれほど出ていなかったようなワノ国編での各国の大名なども収録されており、こちらも魅力的なラインナップとなっていました。マニアは必ず手に入れる必要がありそうです。

 

f:id:kuroxshirokun:20230424110213j:image

 

今回、ワンピースカードのスタートデッキSideルフィヤマトを紹介しました。5月27日はブースターパック第4弾の謀略の王国が発売されます。

(画像は公式ホームページより)

 

さらなる盛り上がりを見せそうなワンピースカードゲーム!ぜひ、みなさんも手にとってみてはいかがでしょうか?

 

最近は比較的スタートデッキなどは手に入れやすくなっています。興味がある方はまずはスタートデッキからはじめてみましょう。

 

過去記事で紹介しています。リンクを貼っておきますので、ぜひお読みください。

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村