ワンピース(ONEPIECE)は漫画もコラボもグッズも毎週目が離せない!海賊王がチキンタツタを食べる時代が来た!

漫画好きの皆さん(特に少年ジャンプ)の注目は、やはり

 

ワンピース(ONEPIECE)

 

ですよね。

 

ワノ国編も終わり、麦わらの一味が訪れたエッグヘッドではドクターベガパンクと出会い、セラフィムや五老星やCP0(ルッチ・カク・ステューシー)、クローンなどなど情報量が多すぎる現在のワンピース!

 

そこに加えて、トラファルガー・ローVS黒髭、キッドVSシャンクスと大物同士のバトルが連続で描かれ、展開の早さや場面の切り替えに追いついていくのが精一杯、その後がどうなったのか気になりっぱなしの状態ですね。

 

世の中では、物語終盤とはいえ、予想以上の盛り上がりを見せている漫画に合わせて、ワンピース(ONEPIECE)コラボの商品やグッズがどんどん発売されています。

 

今日はそのいくつかを紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

衝撃のワンピースコラボ・マクドナルドのチキンタツタ!

 

本日土曜日ということもあり、土日のお昼はマクドナルドという方も多いかと思います。

 

先月の19日から発売されているチキンタツタの紹介です。

 

キャッチフレーズは「世はまさに、チキンタツタ時代!」です。

 

CMを見たことがある人も多いはず、あのCMを見たら食べてみないと気が済まなくなりそうですよね。

 

このCMに触発され、先日、私も注文して食してみました。

f:id:kuroxshirokun:20230513135141j:image

 

パッケージはこんな感じです。

 

f:id:kuroxshirokun:20230513135159j:image

 

麦わらの一味の海賊旗のマークに加えて、パッケージ側面には麦らわの一味がプリントされていました。このパッケージだけで、満足感がありますね。

 

今回注文したのはノーマルのチキンタツタでしたので、一味のメンバーはルフィにサンジ、ジンベエ、ロビンにブルックと5人だけでした。

 

 

おろしverに残りのメンバーが写っているのでしょうか?今度確かめておきます。

 

 

 

 

 


f:id:kuroxshirokun:20230513135201j:imagef:id:kuroxshirokun:20230513135204j:image
f:id:kuroxshirokun:20230513135207j:imagef:id:kuroxshirokun:20230513135210j:image

 

実際のお味はというと、マクドナルドの他のバーガーにはない感じでとてもおいしかったです。チキンタツタという名称ですから、竜田揚げになっている鶏肉がナゲットなどのお肉とは全然違う印象になるように、味付け、食感等がアレンジされていました。

 

ノーマルのチキンタツタを注文したのはおろしが乗ると味が濃そうだなと思ったからです。この部分については、案の定ノーマル版でも結構味付けはしっかりされていました。薄味好きの人は注意が必要かもしれません。

 

それでも、1年間のうち決まった時期しか販売されない限定のメニューですので、味わっておいて間違いはないと思います。

 

 

 

 

 

5月27日の新弾発売ワンピース(ONEPIECE)カードゲーム、再販!開封レビュー!

続いて、再販も増えてきているように感じるワンピースカードゲームについてです。

 

カードゲームの話題はポケモンカードに持っていかれがちになっていますが、ワンピースカードゲームも5月27日に新弾のブースターパック「謀略の王国」が発売されます。

 

今回ブースターパック第4弾ということで、第3弾が発売してから約4ヶ月経過しています。発売を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

 

今回の第4弾は謀略の王国のタイトル通り、アラバスタ編とドレスローザ編にフォーカスを当てたパックとなっているようです。(画像は公式ホームページより)

 

 

 

新たなリーダーカードはすべて多色リーダーとなっており、ビビ・ドフラミンゴ・イッショウ・レベッカなど気になるカードが多い印象です。

 

 

レアカードのイラストも公開されていました。みなさん待ち望んでいたルフィのギア4がラインナップされていました。パラレルレアは一体どういうイラストになるのでしょうか?気になるところです。喉から手が出るほど欲しくなる1枚になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

再販ラッシュの波に乗り、我が家でも初めてのブースターパックを開封することができました。以前から、amazonなどでボックス買いなどをすれば手に入れることはできましたが、我が家ではボックス買いはせず、パックを開封する楽しさを優先しています。

 

ここまでスタートデッキは基本全て購入してきています。スタートデッキの内容について知りたい方は過去記事をぜひお読みください。リンク貼っておきます。

 

 

kuroxshirokun.com

 

 

第1弾〜第3弾まで、各5パックずつ購入することができたので、1日3パックずつくらいのペースで開封していきました。


f:id:kuroxshirokun:20230513135144j:image

 

開封結果はこちらです!

 

f:id:kuroxshirokun:20230513135147j:image
f:id:kuroxshirokun:20230513135150j:image
f:id:kuroxshirokun:20230513135153j:image

 

なかなかレアカードは出ず・・・

 

今回、パックから出たレアカードの中で1番気にいたのがゾロのシークレットレア(パラレル仕様)です。

 

どのカードゲームでも最高峰のレアリティのカードの加工は現代の技術を最大限に駆使しており、素晴らしいアートになっていますね。


f:id:kuroxshirokun:20230513135156j:image

 

 

 

 

 

他にもレアなカードが出たので写真のみ載せておきます。

 

f:id:kuroxshirokun:20230513135213j:image

 

 

 

 

 

各種グッズ+ワンピース(ONEPIECE)FILM RED円盤発売!

最後になりますが、各種グッズの紹介です。

 

我が家で発売を待ち望んでいるのが、シールウエハースです。過去にブログにアップしているので、リンクを貼っておきます。ランダム封入のカードやシールはいくつになってもワクワクさせられますね。

 

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

また、発売は結構前ですが、大人の塗り絵シリーズにもワンピースverが存在しています。気になった方はぜひ記事をお読みください。

 

kuroxshirokun.com

 

そして、今日はお菓子コーナーで見つけたCOO'NUTSについての紹介です。

 

起き上がりこぼしのワンピースver です。長女と次女分の2つを購入したので、開封してみました。

 

 

 

 

 

f:id:kuroxshirokun:20230513135216j:image

 

開封結果はビビと海賊王ゴール・D・ロジャーでした。

 

大きさも程よく可愛いサイズ感でした。コンプしたくなる欲が湧き上がってきますね。

 

f:id:kuroxshirokun:20230513135219j:image

 

そして、最後にあの大ヒットワンピース映画「FILM RED」です。

 

6月14日にブルーレイ・DVDが発売されます。限定グッズ等も付属されるそうなので、欲しい方はお早めに!

 

様々なバージョンが発売され、特典のグッズもいろいろあるようです。

お気に入りのグッズがついてくるバージョンを選べるといいですね。

f:id:kuroxshirokun:20230513135138j:image

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回、何かと話題のワンピース(ONEPIECE)について、各種コラボやグッズを紹介してみました。まだまだ盛り上がりが続くワンピースです。

 

みなさんで応援して盛り上げていきましょう。

 

気になったグッズなどがあった場合はあっという間になくなってしまうことが多いので早めにGETしておきたいですね。

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村