ワンピースカードデッキ開封&紹介!黄色デッキ、ビッグマム海賊団!ライフを操るビッグマム!

以前より、紹介しているワンピースカードゲームの新弾が発売されたので、紹介していこうと思います。

 

youtuberや転売屋業界?で盛り上がっているワンピースカードゲームですが、新しいスターターデッキ・ビッグマム海賊団が最近発売しました。

 

デッキは購入できるのですが、、地方在住の私は近くのお店でパックを見かけたことがありません。

 

いつか、開封してみたいものです。ポケモンカードの方が販売が多いのでしょうか?

 

今回は、デッキカラー黄色です。

f:id:kuroxshirokun:20230216090402j:image

 

開封してみた様子は下の写真

 

 

f:id:kuroxshirokun:20230216090406j:image

 

そして、今回のスターターデッキに含まれているレアカードは・・


f:id:kuroxshirokun:20230216090409j:image

 

シャーロット・カタクリとビッグマムでした。

 

相変わらずのイラストの良さ!レアカード意外にもシャーロット家の面々がヅラヅラとデッキに収録されていました。

 

ペロスペロー、カタクリに始まり、プリンちゃんまで有名どころからこんな兄弟いたっけ?というところまで。

 

キャラクターを覚えるためにも黄色デッキは良いかもしれません。

 

この黄色デッキの特徴はライフをコントロールすることができるところです。

 

ビッグマムの悪魔の実の能力のようですね。

 

ライフを削ってドローするとか、ライフを増やすとか、そういった能力を持ったカードがデッキに収録されていました。

 

すぐにでも、我が家にあるスターターデッキと対戦させてみたいですね。

 

カードゲームに限らず、ルールがある遊びは子どもの思考力を育てます。

 

ルールの中で、相手が何を考えているのか、先に仕掛けるのかどうかなど

 

予測の力がぐんぐん伸びていきます。

 

ぜひ、お子様との遊ぶ時間にルールがある遊びを取り入れてみてください。

 

ワンピースカードのスターターデッキについて、過去にも記事にしていますので、興味がある方はぜひお読みください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

また、子育てに関する記事も投稿しています。こちらもどうぞ!

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村