機動戦士ガンダム水星の魔女第3話「グエルのプライド」感想レビュー〜本当のプライドとは〜

人気シリーズ、大人気アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」感想レビューです。

 

遅くなりましたが、今回は第3話のレビューといきたい思います。

 

じっくり鑑賞したいという気持ちのせいで、ながら見をしない分レビューが遅くなり申し訳ありません。

 

年内に第1クールが終了し、4月から第2クールが開始というアナウンスも出ています。

 

焦らず、じっくりご紹介していきたいと思います。

 

画像は公式ホームページからです。

g-witch.net

 

タイトルは「グエルのプライド」です。

 

 

先日の学園の決闘により、大敗をきっしたグエルですが、

 

親父や会社の都合により、前回の決闘は無効!

 

そして、再戦となりました。

 

ホルダーとしてのプライドを発揮するつもりで挑んだ決闘

 

新機体ダリル・バルデに搭乗します。

 

 

赤い機体は主人公のライバル機とガンダムでは決まっています。

 

今回こそ、ガンダムは破れてしまうのか・・という展開

 

しかし、ここで大人の介入が・・

 

この赤い機体にはAIでの制御が仕組まれており、

 

なんと、パイロットであるグエルには操作不可能!

 

なんともつまらない闘いになってしまいます。

 

グエルとしてはプライドがへし折られた形です。

 

ですが、決闘終盤はグエル自身が機体を操作し、

 

驚きの運動性能を見せます。

 

ですが、勝負ありということでグエルは2連敗となってしまいます。

 

決闘の敗者は勝者の望みを叶えるということで、

 

元ホルダーのプライドをしっかりと見せつけ、謝罪。

 

そして、なぜか、主人公スレッタにプロポーズ!?

 

今後、どのような三角関係になっていくのか・・

 

そして、グエルの本当の実力はいつ見ることができるのか?

 

まだまだ、楽しみなポイントがたくさんありますね。

 

続きのレビューもお楽しみに!

 

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。

ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

 

機動戦士ガンダム水星の魔女レビューの過去記事はこちら

まだ、読んでいない方はぜひご一読を!

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com