娘の学習机とパパの焙煎機アイリオ のための作業台探しにIKEA行ってきました。(2022年12月)

来年度(2023年4月)の4月から小学生になる年長さんのお母さん、お父さん

 

学習机でお悩みではないですか?

 

今回、学習机探しにIKEA港北に行ってきました。

 

 

学習机探しのお手伝いができればと思い、記事にしています。

 

(ついでに、私のコーヒー豆焙煎機の作業台探しも兼ねています。)

 

我が家の子どもたちは以前にもお伝えしていますが、

 

小学校3年生の長女と年長の次女の2人娘です。

 

長女は学習机と呼ばれるような昔ながらのガッチリしたものは用意せずに

 

リビングでの学習でここまできています。

 

ほぼ宿題は学童で終わらせてきます。

 

家庭学習というと、基本は進研ゼミ小学講座「チャレンジタッチ」のみ。

 

漢字テスト50問テストなどがあるときに自宅で学習するといったペースです。

 

実際に自分の部屋に行くこともほぼなく毎日を過ごしています。

 

しかし、次女も来年から小学生になることも踏まえて

 

学習机を用意し、自分で荷物を管理、整理整頓させてみてはどうか

 

ということで検討も兼ねてIKEAに行ってきました。

 

IKEAに行くのは年に数回のペースです。

 

パウチがなくなると訪れる、横浜方面に出かけたときに訪れるのどちらかです。

 

今回は、クリスマスシーズンということで飾り付けもクリスマスをイメージしたものが多かったように感じます。

 

ですが、入って最初のブースは海の中をイメージした展示物。

 

人形が多く販売されていました。

 

少し前にSNSでバズっていましたね。

 

最近IKEAは環境問題、SDGsに積極的に取り組んでおり、

 

海洋プラスチック問題を訴えるためにこのような取り組みをしているようです。

 

小さい頃から環境問題について考える機会を与えられるなんて素晴らしいですね。

 

写真を数枚とってきたので、ぜひご覧ください。

 

f:id:kuroxshirokun:20221222164619j:image
f:id:kuroxshirokun:20221222164622j:image
f:id:kuroxshirokun:20221222164625j:image

 

ブースの中にはパパの好きなコーヒー関連のブースもありました。

 

コーヒー好きあるあるだと思うのですが、

 

コーヒー関連の器具が溢れかえり、管理に困る・・・

 

スッキリ収納できると嬉しいですね。

 

f:id:kuroxshirokun:20221222164628j:image
f:id:kuroxshirokun:20221222164631j:image
f:id:kuroxshirokun:20221222164634j:image
f:id:kuroxshirokun:20221222164637j:image

 

そして、忘れてはいけないのが、会計を終えた後のフードコートでのソフトクリームタイムですね。

 

コストコのソフトクリームとは全く違う方向性であっさりと食べることができます。

 

非常に美味しく、コスパも良いので気に入っています。

 

IKEAを訪れた際はぜひお試しください。

 

 

 

忘れてはいけない、本題に入ります。

 

机を検討していたのは長女です。

 

荷物の管理や整頓が大好きですが、スペースが足りずに困ることもあり

 

自分の部屋も活用しようと考えました。

 

実際に、店舗に行ってコレかなと目星をつけた商品がこちら

 

 

実際に、部屋に置かれるとこんな雰囲気になります。

 

 

こちらの商品はミッケというシリーズのもので、

 

収納棚やトップシェルフなどは自分で組み合わせ可能となっています。

 

色も自由に選ぶことができ、自分好みのスタイルに仕上げることができます。

 

公式ホームページへのリンクも貼っておきますので、興味を持たれた方はぜひクリックしてみてください。

 

www.ikea.com

 

しかし、IKEAに行く際の問題が1つあります。

 

商品を持ち帰ることができるのかということです。

 

我が家の愛車はVWのゴルフ8ヴァリアント

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

前のゴルフ7よりも荷室が広がったといっても、長さがある荷物はなかなか

 

4人乗車時には乗せることができません。

 

当たり前ですが、配送すると料金がかかります。

 

実家の軽トラやミニバンを借りてくる必要があります。

 

購入するときは商品の持ち帰りをしっかり考える必要がありますね。

 

今回は、購入を断念し、帰ってきました。

 

子ども部屋を整理してから、再度買いに行くことを娘たちと約束しました。

 

パパの目的の焙煎機向けの作業台は何種類かありました。

 

1台10万円弱といった感じです。

 

こちらも、作業スペースを確保してから、購入することとしました。

 

焙煎機に関する過去記事はこちら!

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村