2022年の振り返り〜ブログを初めて半年経過、毎日投稿継続中!〜2023年も日々勉強で頑張ります!

ついに、12月31日大晦日となりました。

 

今年1年間を自分(アラフォーパパ)なりに振り返ってみたいと思います。

 

みなさんの1年間の振り返りとの違いにも注目して読んでいただけると嬉しいです。

 

2022年を振り返って、思いつくことをつらつらと綴っていきます。

 

まずは、ブログやSNSを始めたことです。

 

この年になるまで危なそうだから触らないを徹底してきましたが、

 

コーヒーショップ開業を目指すことをきっかけとして、twitterinstagram、そして、

 

このブログを夏の初めにスタートしました。

 

特に、ブログに関しては、半年経過した今も毎日投稿を続けることができています。

 

最初のうちは、文章の量や画像、他サイトへのリンクなど

 

わからないことだらけでしたが、毎日続けることで、ある程度形になってきている気がします。

 

来年ははてなブログpro へのアップグレードも考えていきたいと思っています。

 

そして、大切にしてきた家族との時間は、二人の娘たちがどんどん自分でできることが

 

増えてきたことや感性や考え方など大きな成長に日々感心させられています。

 

そして、1番大きな変化といえば、開業目指して1歩踏み出したことです。

 

家族の支えなくしては実現できないことですが、

 

家族全員、気持ちよく背中を押してくれました。

 

期待に応えられるよう、日々努力を重ねていきたいと思います。

 

現在は、来年度の開業、オンラインショップの整備に向けて、日々できることを積み重ねているところです。

 

この歳になるまで、実際このまま今の仕事を定年まで・・

 

と考えていた過去の自分との違いに驚きます。

 

ワクワクと不安の半々ですね。

 

2023年も勉強の年!

 

自分にできることをできるだけ!今日できることは今日やろう!の精神で頑張っていきたいと思います。

 

 

子育て、共働き家族の皆様のお幸せと健康を願って、今年のブログのまとめとさせていただきたいと思います。

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村