2023年にやりたいこと〜ブログは毎日更新!コーヒーオンラインショップ開業に向けて〜

特別お題「わたしの2023年にやりたいこと

 

あけましておめでとうございます。

 

2023年もスタートしました。

 

今日ははてなブログの特別お題について綴っていきます。

 

今年やりたいことということで2つ宣言したいと思います。

 

一つ目のやりたいことは「継続」をテーマとして、ブログの毎日1記事投稿を続けていきたいと思います。

 

昨年7月から始めたブログですが、今年ははてなブログproへアップグレードして、

 

収益化を目指していきたいと思います。

 

2つ目のやりたいことと関係してきますが、

 

私は、今年度末にて、現職を退職し、個人事業主としてチャンレンジの数年間を過ごそうと考えています。

 

その中で、リスクの分散という意味でも、収入源の一つとして、ブログを形にしていきたいと考えています。

 

そのためにも、みなさんの役に立つ記事を毎日投稿!を最低ノルマとして、隙間時間を利用しながら、記事を書いていこうと思います。

 

2つ目のやりたいことは個人事業主としての大きな一歩を踏み出すことです。

 

ここまで地方の公務員として、16年間勤務してきました。

 

公務員という職業柄か受け身での仕事が多くなってしまいます。

 

例年通り、大きなチャレンジはしないをモットーととしている部分が大きい職業ですので、

 

ここからの私の人生とはかけ離れていました。

 

だからこそ、自分の目と足をつかって情報を集め、行動を起こしていくという

 

個人事業主(開業)に向けてためらうことなく、チャレンジを繰り返していきたいと思います。

 

家族の支え合ってのチャレンジですので、できるだけ最短ルートである程度形にすることを目指したいですが、

 

焦らず、大事に育てていきたいと思います。

 

 

まずは、食品衛生責任者の資格!

 

そして、自治体の開業セミナーに参加と始めていきたいと思います。

 

 

そのステップの部分もブログに綴っていきますので、ぜひお読みいただき応援していただけると嬉しいです。

 

開業関連の過去記事はこちら!

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村