子どもがよろこぶフープダンス始めました。フラフープを使ったダンスには公式協会があった!

我が家の家族構成は娘二人と母と父です。

 

下の娘は幼稚園の年長さんです。

 

この娘は結構前からフープダンスが好きで、自分で回してみたり、ダンスを覚えてきて自分で踊ってみたりと目を輝かせながら取り組んでいました。

 

以前からも記事にしているとおり、両親フルタイム共働きなので、習い事はどうしても土日にするしかない状況でした。

 

しかし、娘の情熱に負け、卒園までの数ヶ月になってしまうかもしれないけれど、それでも活動に参加したいのか?と娘と話し合った結果活動に参加することになりました。

 

そして、いざ活動はじめとなりましたが、専用のフープを使用するので、協会のホームページから購入してくださいとのこと。

 

公式?フラフープの協会?と思いましたが、いざ調べてみるとありました。

 

テレビ番組などでも紹介され、結構有名な団体のようです。

 

 

japan-hoopdance.com

 

そこで、必要になるフープをいれる袋ですが、やはりそこは幼稚園ですので、手作りです。

 

妻が1日かけて娘の好きな生地を調達してきて、作成した袋が写真のものです。

 

作っている間は、あぁやってしまった!なんてセリフが飛び出していましたが、

 

やはりママ歴が長いと技術が成長していますね。あっさりと完成させてしまいました。

 

ママには感謝です。

f:id:kuroxshirokun:20230130150037j:imagef:id:kuroxshirokun:20230130150054j:image

 

それから、毎週月曜日は嬉しそうに幼稚園にフープを持っていきます。

 

若干の指定もあった黒い靴も手に入れ、娘は満足のようです。

 

今後も(小学生になっても)続けるかどうかの決断はまだ先に伸ばしておきます。

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村