ワンピース(ONEPIECE)一番くじ再販!「ワンピースエモーショナルストーリーズ!」ラインナップ確認と実際に引いてみた結果!

昨日に続いて、ワンピース(ONEPIECE)関連の記事になります。

 

(今日は、ブログのアップする時間を変えています。これには理由があります。商品の売り切れの可能性があるからです。人によっては、記事をお読みになったら、すぐに行動する必要があるかもしれません。)

 

人気が殺到しているコンテンツだからこそのプロモーション上手ですね。たたみかけるように魅力的な商品を発売してきます。

 

今日はワンピース(ONEPIECE)一番くじの再販の紹介です。

 

ワンピース(ONEPIECE)1番くじ

 

 

 

 

 

 

 

気になるラインナップ紹介

 

人気絶頂の一番くじですが、今回のワンピース(ONEPIECE)一番くじは再販となっています。

 

「一番くじ ワンピース エモーショナル ストーリーズ!」

 

ワンピースの中でもテーマとなっている受け継がれる意思を表現した名シーンをフィギュア化した上位賞が人気のくじです。

A〜D賞が上位賞でフィギュアとなっています。(画像は公式ホームページより)

 

A賞 Revible Moment -ルフィ&シャンクス-

ルフィがシャンクスから麦わら帽子を託されるシーンです。ワンピースでは絶対に忘れられないシーンですね。

 

B賞 Revible Moment -ロー&コラソン-

このシーンも忘れられない人が多いのではないでしょうか?三船長として人気キャラであるトラファルガー・ローの名シーンですね。

C賞 Revible Moment -ロビン&オルビア-

麦わらの一味の人気キャラであるニコ・ロビン。このロビンの過去を描かれたオハラでのワンシーンです。漫画ではまだ明かされていない空白の100年に迫るたびに思い出す名シーンです。

D賞 Revible Moment -ヤマト&某-

あっという間に人気キャラクターに躍り出た!ヤマトの名シーンです。おでんやエースでもよかったがそこを「某」チョイス!渋いですね〜

 

下位賞といえ、クオリティの高いグッズが多いです。ファンならばどれも欲しくなるラインナップとなっています。一部載せておきます。

 

H賞 クリアファイルセット

全12種のクリアファイルセットとなっています。2枚セットとなっており、師匠やそれに準ずる関係にあるキャラクターのセットとなっています。お気に入りのキャラがいれば必ずGETですね。

 

I賞 ラバースタンドコレクション〜Childhood Style〜

1番の狙いと言っても過言ではないラインナップですね。各キャラクターの少年少女時代のラバースタンドとなっています。ラバーといえばキーホルダーが多い中、この商品はラバー単体で自立することができるので、そのままで飾ることができます。こちらも全12種となっています。正直これを全種コンプしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

娘たちの引きはどうだったか?

再販日の午後3時くらいから娘にせがまれコンビニ周りを始めました。

 

どこのコンビニも上位賞はほぼ残っていない状態でした。5つのコンビニを周りましたが、2つのコンビニは売り切れ状態でした。残りの2つは上位賞はなしの下位賞のみ。最後の1つだけが、上位賞3つ残りという感じでした。

 

しかし、我が家の娘たちは上位賞狙いではなく、下位賞のラバースタンドとクリアファイル狙いだったので、上位賞の残り具合は関係ないようでした。

 

子どもたちからすると、大きなサイズ感のレアな商品よりも普段使いができるクリアファイルや気軽にディスプレイできる商品の方がいいみたいですね。

 

それを狙って一番くじもラインナップを考えているとしたらすばらしいコンセプトです。

 

手にした商品は下の写真の通りです。

 

G賞のタオルが1つ。

f:id:kuroxshirokun:20230513180110j:image

 

H賞のファイルが1つ。

f:id:kuroxshirokun:20230513180113j:image

 

f:id:kuroxshirokun:20230513180116j:image

 

I賞のラバースタンドが2つ。

f:id:kuroxshirokun:20230513180119j:image

といった結果でした。

 

長女、次女ともに欲しかった商品が手に入ったので満足げな表情でした。ラバースタンドはランダム封入なので、何が出るかドキドキしていたようですが、それぞれ気に入ったキャラが出たようです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回、大人気シリーズの一番くじ再販ということで、ワンピース熱が高まっている我が家の娘たちの引き運と魅力的なラインナップの再確認をしました。

 

アラフォーパパの私が一番くじに興味があったあの頃とは商品のクオリティも大きく変わり、下位賞ですら全部欲しくなってしまうようなラインナップ!

 

1回500円という価格設定ではなくなったことも大きな影響と思われますが、多少値段が上がっても、満足度が高くなるのであれば問題なし!というかお互いにwin!win!の関係ですね。

 

再販開始が5月13日(土)からとなっていました。昨日問い合わせをしてみた感じだと、本日から販売のコンビニ(ファミリーマート限定)もあるようです。

 

興味がある方は意識してファミリーマートを覗いてみても良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村