ワンピース「金の海賊マーク」コレクションファイルGET!封入率は?シールウエハースを約1ヶ月コツコツ購入してきた結果!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。

コンビニ行ったらチェックだね。(長女)

そうそう、シールまだ全然揃ってないしね。(次女)

金の海賊マークってどれくらいの封入率なんだろう?

当たるときは当たるんじゃない?(長女)

 

今日は、新弾が発売される度に購入して、ファイリングしているシールウエハースシリーズ。今回は、ワンピースということで、コレクション意欲が違いました。

 

さらに今回は

「金の海賊マーク」が出るとコレクションファイル

がもらえるというおまけ付き。最高ですね。

 

では紹介していきます。

 



 

 

 

 

 

 

 

「金の海賊マーク」について

 

ワンピースシールウエハースLOG.5が5月15日に発売されました。

 

前回のLOG.4が1月発売でしたので、約4ヶ月があきました。

 

その間、鬼滅の刃や呪術廻戦、ハンターハンター、ヒーローアカデミアなど他のジャンプ作品のシールウエハースが発売されていました。

 

ハンターハンター版が発売されたときには当たり付きでコレクションファイルプレゼントキャンペーンなるものが実施されていました。

 

他のシリーズではないのかな?

と思っていたところ、

 

なんと!ワンピースシールウエハースにてコレクションファイルプレゼントキャンペーンが実施ということでした。

 

いつも以上に購入意欲が湧いてしまいました。

 

コレクションファイルは100円ショップSeriaにて購入したものにファイリングする形でここまできましたが、専用(公式)のものがあるならば欲しい!

 

ということで、娘たちと意気投合し、見かけるたびに3パックずつ購入するという自分ルールのもとここまできました。

 

このたび、なんと「金の海賊マーク」GETということで、

ブログの記事にしています。

 

実際、こういうキャンペーンって、当たったことがほぼないので、当たりなんか入っているのかな?と疑ってしまいがちですからね。

 

何パック購入で当たりを引いたのか?

今回私が購入したパック数は15パックでした。

f:id:kuroxshirokun:20230610212321j:image

 

youtubeで大量開封されている方の動画では、4箱分!つまり80パック開封して、

「金の海賊マーク」をGETされていました。

 

その方はハンターハンターの時にもコンプチャレンジをしており、3箱60パックで1つの金の台紙という封入率でした。

 

データが少なすぎるので絶対とは言い切れませんが、4箱程度大人買いをすれば、「金の海賊マーク」をGETして、コレクションファイルをもらえるということになりますね。

 

当たりが出ないともらえない限定品だとしても80パック×132円なので、約10000円で、コレクションファイルと考えると結構なお値段。

 

レアな封入率であること間違いなし!その確率を引き当てた我が娘!強運ですね。

 

実際に集まったシールは?

では、15パック開封して、実際に集まったシールを見ていきましょう。

 

画像が増えると見にくいと思いますので、1枚で全体を撮影しました。

 

私たちの狙いのルフィは出ませんでしたが、サボが2枚!

 

前回のLOG.4ではシークレット2枚引き当てたりできていたので、少々確率は下振れ気味・・

 

f:id:kuroxshirokun:20230611155155j:image

 

まぁそれでもワンピースキャラがデフォルメされたイラストがプリントされたシールはカッコかわいいので満足です。

 

雑に扱ってしまいそうな食玩のおまけ(むしろこっちがメインですが・・)もきちんとファイリングしてあげるだけで高級感が出ますね。

 

まとめ

 

今回、ワンピースシールウエハースLOG.5を購入し、

「金の海賊マーク」をGETしたという報告をさせていただきました。

 

シールウエハースに限らず、娘たちとパパの好きなものを小さい金額であれば、楽しみながら開封しています。

 

今後も新弾が発売されましたが、再びレビューとさせていただきたいと思います。

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村