しりとりネタが大人気!お笑いコンビ「メンバー」の新歌ネタ「勇者ウシオスの偽物」紹介してみた。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。

「メンバー」チャンネルの新しいネタyoutubeに出てたよ(次女)

ただいま〜!(長女)

みんな揃ったところだし、新ネタ見ようか!

 

ということで、先日、久しぶりのyoutube投稿があった、お笑い芸人の「メンバー」の新ネタ「スキャット」を紹介しました

 

kuroxshirokun.com

 

そして、なんと!数日後に再び新ネタの投稿がありました。

その名も

「勇者ウシオスの偽物」です。

タイトルとサムネイルでワクワクさせてくる、新しいスタイルです。

それでは紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ知らない方のためにお笑いコンビ「メンバー」について、おさらい

最初に紹介したときの記事へのリンクを貼っておきます。

 

kuroxshirokun.com

 

この「メンバー」というコンビは歌ネタを得意としていて、様々なジャンル、方向性から歌ネタにチャレンジしています。

 

思わず口ずさんでしまうようなリズムを生み出しています。

 

注目のコンビです。

 

最新 歌ネタ「勇者ウシオスの偽物」

説明するよりもまずは見ていただいた方が良いと思います。

 


www.youtube.com

 

今回のネタはどうだったでしょうか?

 

「勇者」と聞くと、思い出すのが

ドラゴンクエストシリーズですよね。

 

世代が違う人は勇者と聞いてもピンとこないかもしれませんが、アラフォー世代にはドストライクですね。

 

勇者の旅人の服のような出で立ちをしている勇者ウシオスとその偽物

 

悪いことをして金を集めている偽物と世界を救うために旅をしている勇者という構図ですが、

 

2人の掛け合い(やりとり) が進んでいく中で、偽物のが良い奴っぽい。そして、勇者の方が悪者っぽいという展開になっていきます。

 

2人は伝説の剣とその偽物を所持しているのですが、その剣は抜刀するまでわからない。鞘の収まっている時は気づけない本物の剣の方が長さが足りずに偽物っぽいという条件がより本物が偽物っぽいという展開にもっていきます。

 

伝説の剣の小道具はそのまんまロトの剣ですが、その名もルビーソード!設定も選ばれしものしか抜くことができないという伝説の剣そのものでしたね。

 

また、

勝者だけが正義だ!

(漫画ワンピースよりドフラミンゴの頂上決戦でのセリフ)

ではないですが、本当の勇者・正義とはと少し考えさせられるネタとなっています。

 

リズムのテンポはいつもよりもゆったりしているので、セリフも聞きやすいですし、話の流れも把握しやすいです。

 

見たことがない人はぜひ、一度見てください。

 

今後期待すること

私というか我が家はゴールデンタイムにテレビを家族で見るという習慣がありません

 

食事中はテレビはつけませんし、録画しておいた見たい番組やアマプラでアニメを見るなどが多いです。

 

そのため、今回のように新ネタをyoutubeの動画でアップしてくれることがどれだけありがたいかということです。

 

ぜひ、テレビで発表するネタ以外でもある程度のクオリティでネタができたならば、ファンの反応を見るうえでもアップしてくださると嬉しいですね。

 

気に入っているクリエイターの動画というだけで需要はありそうです。

 

まとめ

今日は、お笑いコンビ「メンバー」の新歌ネタ「勇者ウシオスの偽物」紹介してみた。

 

ということで、新ネタの紹介と解説をしてみました。

 

注目している人も増えてきたお笑いコンビ「メンバー」。

 

このブログでも追いかけていきたいと思います。

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村