どうもアラフォーパパのクロシロくんです。
毎日の限られた自由時間を使ってプレイしている
「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」
今日もプレイ日記を書いていきます。
いよいよ、物語を進めていきます。
神獣てのに行ってみようよ!(長女)
ラクダみたいなやつから行こう!(次女)
ということで、今回は
part3〜いざ神獣へ!順番間違えた?〜
を報告していきます。
神獣とは
そもそも私がプレイしているゼルダの伝説〜ブレスオブザワイルド〜において、厄災ガノンという存在とガーディアンという存在が語られています。
その厄災ガノンをリンクが倒すことになっていくのですが、ガーディアンという古代の文明も味方につけて闘いに挑みます。
しかし、ガーディアンの中でも最上位の神獣4体がガノン側に奪われてしまい作戦は失敗に終わってしまいます。
それでも可能性を未来につなげたいゼルダ姫がリンクだけを逃し、肉体を回復させるために100年の眠りにつかせた。
というのが、大まかな流れです。そして、100年後にリンクは目を覚まし、物語が始まっていくという壮大なストーリーです。
神獣とはガーディアンの中でも大きな力を持っている個体です。サイズもパワーも桁違いです。
その神獣を操る存在が英傑と呼ばれる各種属の精鋭です。ゼルダ姫、リンク、英傑4名で闘いに挑むはずでした。
しかし、それぞれの英傑がガノンに破れてしまったことで、その神獣までもが奪われてしまい、世界を困らせています。
守ってくれるはずだった存在が厄災になってしまっているというものです。
ガノンを討伐するためにはこの神獣を開放する必要があります。
最初の神獣チャレンジは
どの神獣から解放しに行ってもいいというのが、このゲームのおもしろいポイントです。
攻略しやすい順序というのがあるようですが、何も調べず考えず、たまたまそこにいたからということで最初は
「雷の神獣ヴァ・ナボリス」へチャレンジ!
進めていって分かったことがですが、この神獣が謎解きもボスも一番難易度が高かったです。
まずはゲルド族の街へ行き(マップ右下)、族長らの信頼を得ます。
そのためには、イーガ団のアジトを攻略する必要があります。
そして、族長と協力して神獣に乗り込むための作戦を決行します!
中へ乗り込んだら神獣を制御するための端末を探します。
全て解放し、コントロール端末に触れると、なんと!「ガノン」が現れます。
名前に”雷の”とついていたので、他もいるのかなと考えつつ・・
バトルの始まりです。結構苦戦しました。単純な戦闘だけでなく、シーカーストーンによるアイテムも使用する必要がありました。
どうしても単純なバトルに頼りがちな固い頭を娘たちがほぐしてくれます。
戦闘に勝利すると英傑ウルボザが解放されます。そして、力を託してくれました。
ウルボザの魂が神獣を操り、ハイラル城に狙いを定めてくれました。
ガノンとの最終決戦時に力を貸してくれるそうです。
勢いに乗って次の神獣へ
1つクリアできれば、要領は同じはず!
ということで、勢いに乗って次の神獣へ向かいました。
向かうはマップ右のゾーラの里です。
流れはやはり同じでした。里の信頼を得て、神獣討伐へ向かいます。
中に乗り込み、ガノンとバトルといった感じです。(詳細は省略します。)
そして、ここでは水のカースガノンとのバトルでした。
バトルに勝利し、英傑の力をまた授かりました。
マスターソードGET!
そして、ここまでのマップ探索、祠チャレンジの積み重ねにより、なんと!
ハートの数が増えたので、コログの森へ行きマスターソードを引き抜く試練に挑戦!
どんどん体力が奪われていきますが、ギリギリで引き抜くことができました。
ハートは13個あれば抜けるようです。
これで、これからの神獣攻略がはかどりそうです。
まとめ
やっと、物語のメインストーリーに手をつけ始めました。
寄り道は無駄ではなく、リンクの強化+プレイスキルの上昇につながっていたようです。
今回、プレイ日記part3〜いざ神獣へ!順番間違えた?〜
ということでブログに書いてきましたが、
神獣にチャレンジする順序は考えた方が良さそうでした。
とにかく雷の神獣は最後!?かな?
難易度が2段階くらい違いました。参考にしてくださればと思います。
引き続き、神獣制覇目指してプレイしていきます。
なんとなく終わりが見えてきた?
完全攻略というよりもブレワイ を経て、ティアキンをプレイするを目標にプレイしていますので、スムーズに進めていきたいと思います。
このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。
ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。
ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。