「シークレットインベージョン」Disney +で配信が開始したマーベル最新作!気になる方のために第1話のレビュー・評価します。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。

最近映画見に行かないね(ママ)

配信サービスで観たい作品が多くてね。

今は何をみているの?

マーベル最新作「シークレットインベージョン」かな。

 

みなさんも大好きなマーベル作品

 

 

ご存知かと思いますが、Disney+というサブスクリプションサービスでは、マーベルシリーズのドラマVerが限定配信されています。

 

気になっている方も多いと思いますが、サブスクの月額利用料は約1000円となっており、毎月の固定支出と考えると結構重たいですね

 

それでも気になるという方のために、マーベルシリーズがどんな作品となっているのかをレビュー・評価していきたいと思います。

 

今回は、6月21日より配信スタートとなった「シークレットインベージョン」について、書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Disney+について

 

Disney+とはその名のとおり、Disneyが運営する定額制動画配信サービスのことです。

 

 

似たようなものでいうと、amazon prime とか Netflix などがあります。

 

毎月の利用料を支払うことで、独自のコンテンツを楽しむことができます。

(ここまではみなさんご存知の通りです。)

 

最近は各コンテンツ共に独自性を発揮していて、独占配信や番組制作なども行われており、amazon primeでないと見られないとか、最近の話題になっているOnepieceの実写版はNetflixが制作するなど、そのサブスクを契約する価値を提供しています。

 

その中でも2019年11月からスタートしたDisney+は、Disney関連の過去映画や最新映画の配信など、他のサブスクと比較しても独自性が強いです。

 

特に、マーベルスターウォーズなど人気のコンテンツを独占配信しており、このためだけにDisney+に契約されている方も多いのではと思います。

 

現在、月額990円となっており、年払いにするともう少しお安く加入することができます。

 

ちなみに我が家は、Disney作品が好きな人の集まりですので、Disney+がスタートした当初からサービスに加入しています。

 

映画館に行かなくても、最新の映画を家族で楽しめるところなどが魅力です。

 

ちなみにスタート当初の月会費は770円となっていました。値上げは仕方ないですかね・・

 

 

マーベル独占配信のドラマシリーズ

 

私がDisney+で楽しみにしているのがマーベルのドラマシリーズです。

 

ここまで、「ワンダビジョン」「ファルコン&ウィンターソルジャー」「LOKI」「ホークアイ」など様々なドラマが配信されました。

 

アベンジャーズなどで大活躍した、それぞれのキャラのその後を描いた人気の作品となっています。

 

(公式ホームページより引用)

 

ここでしか見れないというだけあって、ドラマとはなっていますが、ドラマというより映画のクオリティで制作されています。

 

マーベルが好きな人にはたまらないコンテンツとなっています。

 

今後の配信予定作品には「アイアンハート(原題)」アイアンマン以来の最新鋭のパワードスーツを発明した少女の物語などもあります。

 

物語の広がりは止まることを知らず、いろいろな伏線も張り巡らせながら進行して行っています。

 

その中でも今回、この記事ではニック・フューリーが主人公となっている「シークレットインベージョン」を紹介していきます。

 

(公式ホームページより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

シークレットインベージョンとは

最近のマーベル作品の中では、アベンジャーズを結成したニック・フューリーを主人公として、地球外からの侵略を阻止していくストーリーとなっています。

 

(公式ホームページより引用)

 

他人に擬態する能力を持つ「スクラル」を相手に、本当の敵を見抜けるか―観る者を翻弄するサスペンス・スリラーとなっています。

 

(公式ホームページより引用)

 

この「スクラル」、これまでのマーベル作品にも出番がありましたね。

 

擬態できるという能力から、かつて信じた仲間も実は「スクラル」だったのではないか・・と考えてしまう。

 

マーベル作品としては、珍しいサスペンス作品です。

 

また、新しいマーベルシリーズの見方ができるようになります。

 

第1話が6月21日より配信開始となっており、現在2話まで視聴可能です。

 

第1話のレビュー・評価

実際に「シークレットインベージョン」を視聴しました。

 

物語の裏側感がすごく出ていて、ドキドキさせられました。

 

マーベルシリーズというと、ド派手な戦闘シーンが魅力の一つではありますが、戦闘というよりも情報戦!というのが今作の売りのようです。

 

シリアスなシーンに合う日本語版の声優さんも配役されており、違和感なく世界観に入っていけます。

 

そして、話の中心になってくる今作の設定「スクラル」がいい味を出しています。

 

パッと見では誰が「スクラル」かというのはわかりません。

 

この誰が敵で味方なのか?というのが物語の大きな展開となっていきそうです。

 

ネタバレなどはしない方向で記事を書いていきますので、今回はここまでとしたいと思います。

 

第1話を見ただけでも、今後の話の展開が気になる魅力的な作品であるという確証を持ちました。

 

予告編の動画を貼っておきます。

 


www.youtube.com

 

みなさんもぜひ、マーベルシリーズに興味がある方は見てみてください。

 

まとめと今後について

今日はDisney+で配信が開始したマーベル最新作の「シークレットインベージョン」について紹介しました。

 

いろいろなサブスクがある中でDisney+を選択する意味というのは、マーベルやスターウォーズのドラマシリーズにあると思っています。

 

定期的にシリーズのドラマが配信されますので、常にワクワクを持って待つことができます。

 

今回は、「シークレットインベージョン」の紹介でしたが、過去に配信された「ワンダビジョン」や「ファルコン&ウィンターソルジャー」、「LOKI」なども紹介していけたらと思っています。

 

楽しみにお待ちください。

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村