おすすめの夏アニメ「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」紹介します。

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。
みなさん、夏アニメ楽しんでいますか

 

ヒット作が多かった春アニメに負けず劣らず、夏アニメのラインナップもすごいことになっています。

 

今日はその中でもおすすめの夏アニメを一つ紹介していきたいと思います。

 

そのアニメは

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜です。

 



 

 

 

 

 

 

 

ゾン100とは

この作品について紹介していきますが、クロシロくんはいつもの通り作品の原作を読んだことはありません

 

ですが、第1話を観て、これはおもしいろい!多くの人に知ってもらうべき作品だと思いました。

 

そんなの前から知ってるよ・・という方には申し訳ないですが、全員がそうではないと思いますので、紹介していきます。

 

この作品は死んだように生きていた青年がゾンビの登場によって自分の人生を生きることを見つめ直すゾンビ・サバイバルアクションです。

 

『月刊サンデーGX』にて、2018年11月号から連載中の作品で、2023年にはアニメ化プラス映画も配信予定となっているそうです。

 

盛り上がりそうなコンテンツですね。

 

単行本は現在14巻まで発売されています。

 

まずは、1巻からでも良さそうですが、気になり出すと続きを読みたくなってしまうのが、人気の作品ですね。購入リンク貼っておきますので、必要でしたらどうぞ。

 

  

 

ありえない設定とありえる設定

この作品、世界がゾンビに侵されてしまうというありえない設定将来有望な若者がブラック企業に潰されてしまうというありえる設定の間で揺れ動く物語です。

 

ゾンビに侵された世界に直面して、今日は会社に行かなくていいんだ!と心の底からガッツポーズ!

 

もっと他にあるだろうといいたくなるような主人公の心情・・・

 

それだけ、都会で、ひとりで、ブラック企業で働き続けるということは心身の負担になることなのだと勉強になりました。

 

どれだけの人が程度の差はあれ、ブラック企業に勤めていられるのかと思うと、関係のない

 

私でも苦しくなってきます。

 

 

世の中、仕事だけではないですし、それ以外の自由や幸せを大切にする感覚をもった方が多くいられるように最近はなってきたように感じます。

 

辛かったなら逃げ出すことも選択肢の一つです。

 

それでも頑張ることが美しいという世界観はさっさと世の中から排除されるべきですね。

 

 

第1話のレビュー(ネタバレ含む)

この作品の主人公はそれでもブラック企業に勤め続けました。

 

ゾンビに世界が侵され、まずしたことは憧れの女性の先輩に告白しに行くことでした。

 

ゾンビが溢れかえっている街中をスピード感あふれる逃げっぷりで走る姿は爽快感がありました。

 

会社から解放された心情がよく表現されています。

 

女性の先輩の家へ向かうと、そこにいたのは愛人の会社の社長でした。

 

社長はゾンビになっており、意識ははっきりしていませんでしたが、

 

体育会系出身の元ラグビー部の主人公は堂々と退職のあいさつ+ラグビー仕込みのタックルを決めてやりましね。

 

 

マンションのベランダから社長ゾンビは飛び出してしまいましたが、ゾンビなのでダメージは気にせず・・

 

憧れていた女性の先輩もゾンビ化していましたが、ここでも清々しく「好きでした!」と告白を決めていました。

 

ブラック企業に勤めていた3年間では、

 

初日にしか見ることができなかった清々しい表情!

 

これからの主人公が何をしていくかに期待してしまいます。

 

タイトルにあるとおり、ゾンビになるまでにしたいこと100ということで、

 

世の中はゾンビだらけでも、きっと堂々とやりたいことをやり抜いていくことでしょう。

 

応援していきたいと思います。

 

 

注意

この作品はAmazonプライムでは、

年齢制限16+と表示されていました。

 

話の面白さや展開のスピーディー感がこのアニメの魅力だと思います。多くの人に楽しんでもらいたいですが、お子様はNGということです。

 

ゾンビに襲われるシーンなどが制限に値するのだと思います。

 

主人公は見事に回避していますが、捕まって捕食されているシーンもありますので、苦手な人は注意が必要ですね。

 

まとめ

今日は

 

おすすめの夏アニメ「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」紹介します。

 

ということで、記事にしました。

 

この時期は夏アニメの第1話が各サブスクなどで視聴可能になる時期です。

 

今期も話題作が多いので、視聴し次第、おすすめの作品を紹介していこうと思っています。

 

楽しみにお待ちください。

 

ちなみに、春アニメは数本おすすめの作品を紹介しています。まだ、視聴可能な作品も多いと思いますので、確認してみてください。

 

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村