「マッシュル-MASHLE-」アニメ第2期制作決定!最新刊17巻発売!週刊少年ジャンプでは完結!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。

早くアニメみようよ!(長女)

今日は何のアニメ見るの?

そんなの「マッシュル-MASHLE-」
に決まってるじゃん!(次女)

確かアニメ最終回だったような・・

続編やるといいね!(長女)

 

今日は春アニメが続々と最終回を迎える中

第2期制作決定をした、あの作品

「マッシュル-MASHLE-」について、

紹介していきます。

 


www.youtube.com

 

少年ジャンプ本誌では、最終回を迎えました。単行本は最新刊17巻が発売します。

 

まだまだ目が離せない作品ですので、まだ読んだこと、見たことがないという方はぜひ楽しんでいってください。

 



 

 

 

 

 

 

 

「マッシュル-MASHLE-」とは

今日紹介する「マッシュル-MASHLE-」という作品は週刊少年ジャンプで連載がされていた王道ジャンプ漫画です。

 

パワーこそ全て!アブノーマル魔法ファンタジー!と呼ばれている作風です。

 

筋トレ魔法を組み合わせるという今までになかった発想!

 

そして、魔法学校というわかりやすい設定(どこか有名魔法学校物語に似ています。)。

 

2023年春アニメとしても放送され、漫画もアニメも大人気といった作品です。

 

王道ジャンプ漫画ですので、主人公は正義感が強く、非常に素直な性格です。

 

応援したくなる主人公の物語は目が離せませんね。

 

この作品の主人公であるマッシュは魔法を使うことができないというハンデを背負っていながらもハードな筋トレを欠かさず行うことで、魔法が使えなくても魔法よりも強い!

 

ぶっ壊すしかないでしょ!グーパンで!というフレージがぴったりの作品です。

 

シリアスな雰囲気もありつつ、バトルもありつつ、ギャグも満載という何でもありのテンポの良さも子どもたちにもわかりやすいです。

 

マッシュヘアーマッスルをかけ合わせたマッシュルというタイトルも面白いですね。

 

また、魅力的なキャラクターも味方側、敵側に問わず多く存在し、物語を盛り上げてくれます。

 

アニメも漫画も面白いですが、やはり漫画から入るのが良いかもしれません

 

まずは第1巻から読み始められるよう購入リンク貼っておきます

 

 

 

アニメ第1期について

春アニメということで、4月から放送が開始されていました。

 

amazon primeなどの映像サブスクなどでも見ることができたので、見てはいなくとも見かけたことがある人も多いはずです。

 

第1期は神覚者候補選抜試験編ということで、魔法学校への入学から、学校内でのし上がっていくまでのストーリーです。

 

主要キャラクターだけ紹介しておきます。

 

主人公マッシュ・バーンデッド

筋トレ習慣により、魔法は使えないが、最強クラスの強さ!

優しく、純粋な心の持ち主であり、敵の心も浄化していく。

 

レモン・アーヴィン

ヒロイン的なポジション、アニメでは目立った特徴はそこまでなかった。

マッシュに惚れている。

 

フィン・エイムズ

マッシュと同室の学生、秘められた力がありそうだがアニメ第1期では発揮せず。

第2期での活躍が気になるところ。

 

ランス・クラウン

マッシュの仲間唯一の二本線。魔力の総量に対して、顔に線が入っている。

生まれも顔も良いが、妹のことが大好きな自他ともに認めるシスコン!

 

ドット・バレット

熱血モテたい男。隠された力を持っており、アニメ第1期終盤では大活躍。

根性枠の頼りになる仲間!

 

最新刊17巻発売!

アニメは第1期が終了し、第2期の制作が決定しました。

 

原作である漫画は7月3日発売のジャンプ本誌にて、最終回を迎えました。

 

単行本は最新刊17巻発売ということで、紹介しておきます。

 

 

アニメ第1期が漫画でいうと第5巻の38話までということなので、アニメしか見ていないという人で続きが気になるなら、第5巻から読み始めれば良いということになりますね。

 

 

まとめ

今日は

 

「マッシュル-MASHLE-」アニメ第2期制作決定!

最新刊17巻発売!週刊少年ジャンプでは完結!

 

ということで、アニメも漫画も人気絶頂のマッシュルについて紹介しました。

 

最近のジャンプ作品はクライマックスの展開を迎えている人気作品が多く、連載が終了することに寂しさを覚える人も多いはず。

 

しかし、この「マッシュル-MASHLE-」という作品は連載が終了しても、アニメを楽しみに待つことができるますので、鬼滅の刃みたいな立ち位置ですね。

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村