お笑いコンビ「メンバー」新ネタ(歌ネタ)公開!著作権ギリギリセーフ「しりとり」歌ってみたを紹介します!

どうもアラフォーパパのクロシロくんです。

新しい動画公開されてたよ。(長女)

じゃあ、早速見てみようか?

「しりとり」ネタって書いてあるよ。

私も一緒に見る〜!(次女)

 

ということで、しりとりネタで大人気のお笑いコンビ「メンバー」がyoutubeチャンネルの「メンバーチャンネル」にて、新ネタを公開しました。

 

約1ヶ月ぶりの更新となっています。それほどお仕事が忙しくなってきたのでしょう。

 

この間、我が家ではオーケストラ歌ネタLIVEを何回再生したことか・・

 

気づけば、娘たちはアカペラでメンバーさんのネタをコピーできるようになっています。

 

もっともっと皆さんに知っていただきたいので、今日は「メンバー」の新ネタを紹介していきます。

 



 

 

 

 

 

 

 

「メンバー」チャンネルについて

まずは、おすすめするyoutubeチャンネルである「メンバーチャンネル」についておさらいしていきます。

 

お笑いコンビの「メンバー」が運営しているチャンネルであり、大体1ヶ月に1本動画が投稿されています。(ここ半年の投稿頻度です。)

 

吉本興業の広島事務所に所属しているお笑いコンビで、歌ネタを得意としています。

 

最近では、しりとりネタが大ヒット!そして、しりとりネタに漫画ワンピースを混ぜ込んだ「ワンピースしりとり」も大ヒットしました。

 

りんご・ゴリラ・ラッパ・パセリ、がループしてしまうリズムをどこかで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

まだ見たことがないよという方はぜひ、一度ご覧ください。(メンバーチャンネルへのリンクあり)

 

動画としては少々長めかもしれませんが、一つ前の最新動画「オーケストラ歌ネタlive」です。

 

お笑いコンビ「メンバー」を

代表する歌ネタがぎっしり詰まった最高の動画となっています。

 

動画「オーケストラ歌ネタlive」へのリンク

 

「遺伝子組み換え」シリーズについて

今回の新ネタはこのブログでは紹介してこなかったシリーズ「遺伝子組み換え」です。

 

遺伝子組み換えとは何かというと、youtubeに動画を投稿したことがある人ならわかると思いますが、動画を投稿しようとした際に、youtube側から動画のチェックが入ります。(たぶんAIだと思われます。)

 

そのチェックにて、著作権を侵害していると判断された場合、動画を公開することができなくなります。

 

現存している曲を遺伝子組み換えていく、枠組みや方向性は同じままにyoutubeのチェックをいかに回避できるかを追求して、新しい曲として完成させていこうというネタになっています。

 

完成した曲は原型を雰囲気として残しつつ、全く新しいものになっているので、聞きがいがあります。

 

あの部分はこういう言い換えになるのね。このリズムならOKなんだとかですね。

 

試しに一つ見ていただけるとわかりやすいと思います。

 

おすすめは漫画ワンピース関連で、「遺伝子組み換えワンピース」です。(リンクあり)

 

他にもメンバーチャンネルのおすすめの動画(歌ネタ)を過去にこのブログで紹介していますので、こちらの記事もぜひお読みください。メンバーの魅力がたくさん詰まっています。

 

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

まだまだ記事はありますが、一応このへんにしておきます。もっと読みたい方はアーカイブから探してみてください。

 

新ネタ「著作権ギリギリセーフ、しりとり」歌ってみたの紹介!

では、新ネタ「著作権ギリギリセーフ、しりとり」を紹介していこうと思います。

 

著作権ギリギリセーフシリーズですので、何かの曲をアレンジしていくことになるのですが、今回遺伝子組み換えされる曲はなんと自分たちの持ちネタである「しりとり」です。

 

りんご・ゴリラ・ラッパ・パセリ、ループを抜け出そうのリズムでお馴染みの「しりとり」です。(気づけば2023年8月初旬で700万回再生突破でした。)

 

リズムも変えつつ、しりとりの単語も変えつつ、新しい展開を加えつつとやることも多い中、見事にまとまった新ネタとなっていました。

 

しりとりの元ネタを知らない方でも十分に楽しめますし、元ネタを知った上で見るとより楽しめますので、どちらにせよ要チェックの歌ネタとなっています。

 


www.youtube.com

 

まとめ

今回、

お笑いコンビ「メンバー」新ネタ(歌ネタ)公開!著作権ギリギリセーフ「しりとり」歌ってみたを紹介します!

ということで、記事にしました。

 

このブログではお馴染みになってきた、お笑いコンビ「メンバー」の新ネタ紹介です。

 

毎朝欠かさずメンバーチャンネルを確認し、新ネタが更新されていないかをチェックしています。

 

ブログで皆さんに紹介したい!新ネタを楽しみたい!娘たちと大笑いしたい!といった感じです。

 

ぜひ、皆さんもネタをチェックして、腹の底から笑って暑い夏を乗り切りましょう。

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村