小田原のおすすめステーキハウス響(HIBIKI)目の前の鉄板で焼く極上特選ステーキ!お子様連れにもおすすめです。

今日は神奈川県西部にある小田原のステーキハウスの紹介をしたいと思います。ステーキを食べられる場所は数多くあれど、おすすめのステーキハウスと言われれば、この響(HIBIKI)が頭にまず浮かびます。

 

先月、前職場の方々と年度末のお疲れ様会ということで食事に行ってきました。写真を撮ることができたので、合わせて紹介していきたいと思います。

 

 

このステーキハウス響ですが、場所は小田原駅東口を出て、お洒落横丁を目指します。ホテルポシュの1Fに位置しています。お店自体は奥にありますが、写真のような看板が目印になるかと思います。

f:id:kuroxshirokun:20230319104902j:image

 

看板の近くにはメニュー表も貼られています。

おすすめは一通り味わうことができるコース料理ですね。f:id:kuroxshirokun:20230319104905j:image

 

入り口のドアにも上にも看板(ステーキハウス響HIBIKI)があります。

f:id:kuroxshirokun:20230319104908j:image

 

コース料理の最初はお肉のお寿司でした。トロットしていて甘味もあります。

f:id:kuroxshirokun:20230319104910j:image

 

サラダのドレッシングは選ぶことができます。小田原ということで梅をチョイスしました。
f:id:kuroxshirokun:20230319104913j:image

お肉は2回に分けて提供してくれます。冷めて味が落ちるのを防ぐためでしょう。

f:id:kuroxshirokun:20230319104919j:image

最後にガーリックライスとお味噌汁が提供され、コース完了となります。

 

そして、ガーリックライスは卵を炒めるところから、こちらも目の前の鉄板を使って調理してもらえます。

 

目の前に鉄板があるので、子どもを連れていくのはちょっと・・と考えられるママ、パパもいられるかと思いますが、実際は鉄板まで距離があり、安心してお食事することができます。

 

落ち着いた雰囲気の中で、おいしいお食事を味わう経験というのは、所作の学びなども含めて大切な時間だと思います。年に1回の記念日などにお食事にいかれてはどうでしょうか?

 

我が家は私たちの結婚記念日に訪れました。夫婦の記念日が家族の記念日となると奥様も嬉しいようでした。昨年の結婚記念日に訪れたので、結婚10周年の大切な節目となりました。

 

皆様のお気に入りのお食事場所はありますか?ぜひ、おすすめがありましたら教えていただけると幸いです。

 

 

過去にもおすすめのお食事場所をブログにしていますので、興味がありましたらぜひお読みください。

 

kuroxshirokun.com

 

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村