お出かけのランチやディナーに迷ったら、こだわりの和食処「大戸屋」へ!

子育て世代のママさん、パパさんへ情報提供です。

 

今日はお出かけの際のランチやディナーについてのおすすめです。

 

どうしてもお出かけの際の食事はハンバーグやお寿司、パスタなど高カロリーで脂っこいものになりがちです。

 

外食が続いてしまうこともやむを得ない場合、やはり食べたいのは和食系

 

そこで、みなさん大好きな「大戸屋」の紹介です。

 

この「大戸屋」は全国に店舗を広げている和食の定食屋です。

 

東京都と神奈川県に多く出店しています。

 

近隣の店舗を探したい方のために公式ホームページへのリンクを貼っておきます。

www.ootoya.com

 

我が家の注文したメニューの実際の様子は写真で載せておきます。

 

大戸屋ランチ

f:id:kuroxshirokun:20230312105904j:image

 

とんかつ定食
f:id:kuroxshirokun:20230312105907j:image

 

さば焼き定食
f:id:kuroxshirokun:20230312105910j:image

 

どのメニューもしっかりとしたおかずとご飯、味噌汁という定食になっています。

 

お子様メニューやドリンクバーなども用意されています。

 

お昼時や夕食どきはやはり混み合いますので、食事の時間を少しずらして訪れると良いかもしれません。

 

私が大学生だった15年前くらいから気に入って利用させてもらっています。

 

私の生活圏内に近隣店舗がないのが少し辛いところですが、近くに行った際は必ず利用しています。

 

子どもたちも優しい味付けが気に入っているようで、もりもり食べます。

 

ぜひ、食事処に困った際は利用してみてください。

 

このブログでは他にも、食事処など紹介していますので、興味がある方は記事をお読みください。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村