ファミリーでも満足!おすすめのラーメン屋さん、博多「一風堂」!お子様ラーメンも本格的!湘南SEASIDE店へ行ってきました。

GW連休終盤ですね。ニュースなどでは、地震や高速道路の渋滞などが報道されていますね。コロナ明けというイメージが強く、観光地などへの行楽が多いですね。

 

お出かけ中に困るのが、食事のことです。共働き夫婦はやはり休みの日にはゆっくりしたいところ。お昼ご飯を作って持っていければ最高なのですが、それは体力的に難しい・・

 

外食ばかりしていると、どうしてもハンバーガーやポテト、ピザなどに偏りがちですね。大人は和食が食べたいけれど、子どもはファミレス系の食事が好き!とあまり噛み合いません。

 

今日はそんな外食事情を解決するべく、食事場所を紹介していこうと思います。

 

 

 

博多「一風堂」について

 

今日紹介するのは、みなさんご存知の博多「一風堂」です。一風堂は全国に約150店舗存在しています。みなさんのご自宅の近くにも店舗があるのではないでしょうか?1度は食事をしたことがある人も多いはずです。

 

この一風堂ですが、「変わらないために変わり続ける」というコンセプトのもと白丸と赤丸という2つのメニューをメインに全世界にも広がり続けています。

 

博多ラーメン特有の細麺と豚骨のスープが合わさった極上の一杯をチェーン店のように店舗を増やしつつも、どの店舗でも同じように提供してくれます。

 

日本を代表するラーメン屋として、どんどん広がっていくのでしょう。

 

 

お子さまメニュー

ファミリーで食事に行くときに気になるのが、お子さまメニューの存在です。

 

子どもたちは自分の食事!ということにこだわります。自分で注文したものをしっかり食べ切る!というのも成長に繋がっていくポイントです。

 

ここ一風堂では、お子さまラーメンというメニューが用意されていて、値段も600円程度で提供されており、ライスもついてきます。誰もが憧れるラーメンライスを堂々と楽しむことができます。

 

麺の量も小学校低学年程度のお子様にはちょうど良い量となっており、味も白丸そのものです。

 

お子さまラーメンでも満足できること間違いなしです!

 

f:id:kuroxshirokun:20230505133620j:image

 

 

ママ・パパも大満足のメニュー

普段の食事はどうしても子ども優先になりがちですが、たまには好きなものを食べたいですよね。GWなどの連休中なら尚更です。

 

私は久しぶりに替え玉に憧れていたので、満足行く食事になりました。

 

最近の大手のファミリーレストランはどこもタブレットを使っての注文になっていますが、一風堂も同じシステムが導入されていました。替え玉の注文に躊躇なく踏み切ることができます。

 

f:id:kuroxshirokun:20230505133627j:image

一風堂といえば、一口餃子も欠かせません。

 

そして、紅生姜や高菜、もやしも無料でトッピングできます。替え玉の際の味変にぴったりですね。

 

f:id:kuroxshirokun:20230505133631j:image

 

チャーハンも注文しましたが、脂っこくなく、さらっと食べ切ることができました。添えられている福神漬けとの相性も◎でした。

 

f:id:kuroxshirokun:20230505133635j:image

 

替え玉の提供タイミングもタブレットで指定できます。好きなタイミングで注文することができるので便利な時代ですね。

 

f:id:kuroxshirokun:20230505133638j:image

 

今回訪れたのは神奈川県藤沢市の江ノ島近辺にある湘南SEASIDE店です。店舗も広く、海側の席では、景色もよく、おすすめの食事場所です。

 

お店の外観はこんな様子。

f:id:kuroxshirokun:20230505133642j:image
f:id:kuroxshirokun:20230505133647j:image

 

海沿いの通りにありますが、駐車場も併設されているので、車の方も困らずにお食事に行けますね。

f:id:kuroxshirokun:20230505133650j:image

 

 

今回、おすすめのラーメン屋さんということで、全国に約150店舗構える「一風堂」について、ファミリー層でも満足いく食事ができますよ!という紹介をしました。

 

おでかけの際にお食事場所で困ったら選択肢に挙げても良いと思います。

 

このブログでは過去にもファミリー層へのおすすめのお出かけの場所、食事場所等を紹介しています。リンクを貼っておきますので、ぜひご覧ください。

 

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村