ポケモンメザスタ第5弾が出る前に、所持していない第4弾スーパースターを求めて、娘と数回プレイしてきました。

ポケモンカードの品薄(?)が大きな波紋を起こしている毎日ですが、我が家は変わらず、マイペースで楽しんでいます。

 

今日はポケモングッズ(ゲーム)の中でも、毎週土曜日のルーティーンとなっている「ポケモンメザスタ」の報告です。(公式ホームページへのリンクを貼ってあります。)

 

毎週土曜日は娘たちのYAMAHA音楽教室なのですが、長女、次女共に個人レッスンに通っています。二人とも同じ先生に見ていただいているので、時間が30分ずつ連続になっています。

 

娘たちが通っているYAMAHA音楽教室はイトーヨーカドーの道路挟んで向かいにあるので、30分間の時間つぶしには事欠きません。

 

そこで、次女と私の毎週のイベントがポケモンメザスタです。

 

娘の気持ちはどこまであるか正直わかりませんが、私(パパ)のコンプ欲を満たすために一緒にプレイしてくれています。

 

現在ダブルチェイン4弾が実施されており、第5弾が20日(木)から稼働ということで、所持していないレアタグをGETできるのは今だけ・・

 

ということで、数回プレイしてきました。

 

やはり最高レアリティのスーパースターポケモンに出会えることはほぼほぼなく、星5のスターポケモンとの遭遇になってしまいました。

 

しかし、ここまでのプレイの積み上げ、成果のおかげで、3ターンで気絶→ボールを投げるの一連の流れは見事に決まっています。

 

娘と私のどちらかがワンプレイで星5のスターポケモンは必ずGETできているのではないかと思います。

 

2週間分の成果は写真に載せておきます。

f:id:kuroxshirokun:20230416114542j:image

ゲッコウガ、チェインわざのスター(星5)


f:id:kuroxshirokun:20230416114546j:image

ヨノワール、ダイマックスのスター(星5)

 

第4弾では、星6のスーパースターポケモンはカイリキーのみのGETに終わってしまいそうです。

 

非常に残念ですが、今週から始まる第5弾のスーパースターポケモンも非常に欲しいラインナップとなっています。現在紹介されているポケモンは次の画像のとおりです。(画像は公式ホームページより)

 

 

とにかくレックウザとギラティナがダイマックスタグになっているので、注目かと思います。ぜひ、手に入れたいですね。

 

GETしたタグが増えてくると、整理に困ってしまいます。

 

タグの整理にはおすすめのメザスタボックスがあります。

 

外側がボールのデザインになっており、モンスターボールやマスターボールなどの種類があります。

 

ファイルタイプもありますが、子どもが持ち歩くにはケースタイプの方が良いのではないでしょうか?

 

第5弾稼働開始時にはゲームセンターも子どもたちで混み合いそうですが、娘と隙間をぬってプレイ出来たら、また報告したいと思います。お楽しみに!

 

メザスタ関係の過去記事へのリンクも貼っておきます。ぜひお読みください。

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村