ポケモンメザスタ第5弾〜出た!?ダイマックスギラティナ!最新弾もスーパースタータグを求めて!レックウザ・ヒスイヌメルゴンも!

先日、よみうりランドにあるポケモンワンダーの申し込みが通ったので、実際に体験に行ってきました。気になるポケモンワンダー の記事は後日ブログにアップします。(SNS等への投稿ルールがあるので、しっかり確認してから記事にします。)

 

今日のポケモン関連ネタは「ポケモンメザスタ」です。ゲームをしながらポケモンをGETして、それをタグとして集めていきながら、そのタグをポケモンとしてつかいながら、新たなポケモンをGETするというゲームセンターにある筐体です。

 

4月20日からダブルチェイン5弾が稼働し始めました。このポケモンメザスタはユーザーが150万人を突破したそうです。子どもたちに人気のポケモンゲームですね。育成という要素はないので、子どもたちには遊びやすいのかもしれません。

 

今回のダブルチェインの5弾のパッケージにもなっているレックウザとギラティナが注目のポケモンです。どちらもダイマックスポケモンとなっており非常に強力ですね。ぜひGETしたいポケモンです。(画像は公式ホームページより)

 

 

 

しかし、最高レアリティの星6であるスーパースターと遭遇できる確率は非常に低く、体感的には10回に1回くらいだと思います。今日のブログでの報告ではなんと4回も遭遇することができました。報告していきます。

 

まず最初のプレイで遭遇したのがギラティナ!

欲しかった1体ですね。ダイマックスポケモンということで、バトルの形式も画面がつながり、となりのお友達と協力するプレイ形になりました。今回は次女とパパの2人プレイです。この協力プレイの形になると、タグをGETできた場合、2人ともGETすることができるという夢のような仕様です。GETできる確率も高いように感じています。(過去にダイマックスポケモンを倒してもGETできず逃したこともあります。)

 

f:id:kuroxshirokun:20230501141914j:image

 

やはり、大迫力のダイマックス!ポケモンのゲームではダイマックスではなく、テラスタル(タイプが変わるメガシンカのようなもの)がスカーレット・バイオレットでは使用できますが、ダイマックスの迫力には及びませんね。(個人的な感想)

 

最近タグの整理を心がけ、弱点タイプの攻撃ができる相性の良いポケモンたちを選抜し、見事撃破しました。やはりタイプ相性は大切ですね。

f:id:kuroxshirokun:20230501141917j:image

 

投げれたボールはなんと!?


f:id:kuroxshirokun:20230501141920j:image

 

ハイパーボール!!なかなか出ないハイパーボールを引き当て、大興奮の娘でした。

f:id:kuroxshirokun:20230501141923j:image

 

そして、第5弾初プレイでスーパースターポケモンをGET!幸先良いスタートを切れました。

 

 

 

f:id:kuroxshirokun:20230501141926j:image

 

実際のタグはこんな感じです。


f:id:kuroxshirokun:20230501141929j:image

 

別の日のプレイで、レックウザ!

 

f:id:kuroxshirokun:20230501141932j:image

 

f:id:kuroxshirokun:20230501141935j:image

 

いい写真が撮れていなかったので、画像はありませんが、ヒスイヌメルゴンとガラルサンダーにも遭遇しました。

 

結果は・・・

 

撃破するもGETできず・・

 

GETできずとも、あのドキドキとワクワクは忘れられませんね。

 

第5弾が稼働し、まだまだ新鮮ね気持ちでプレイできます。

 

家族で出かけた際の妻と長女のウィンドウショッピングの時間を次女とメザスタをすることで楽しみに変えています。GWにも突入し、出かける機会も多いので、またプレイした際にはブログにアップしたいと思います。

 

ぜひ、みなさんも充実したメザスタ(ポケモン)ライフをお過ごしください。

 

過去記事でもメザスタの情報を発信しています。興味を持たれた方はぜひお読みください。

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村