おすすめの洗濯機の掃除方法!カビトルネードNeo!これだけで洗濯槽の見えない部分に溜まっている汚れをごっそり落としてくれる!

どうもアラフォーパパのクロシロです。

 

共働きの世帯の洗濯事情は大変ですよね。平日は洗濯物が溜まっていくばかり・・

 

土日に頑張って洗濯して、また1週間がスタートの繰り返し・・

その対策として、乾燥機付きのドラム式洗濯機を購入され、タオル類や肌着等を洗濯→乾燥のセットで活用しているご家庭も多いと聞きます。我が家もその仲間です。

 

最近のドラム式洗濯機はヒートポンプ式という乾燥形態をとっており、ふわっとしっかり乾燥、尚且つシワになりにくいという謳い文句で高額な洗濯機がバンバン売れているようです。

それにしても、洗濯機の本体価格高すぎます。

しかし、それに甘えて洗濯機の清掃を怠っていると、乾燥フィルターの熱交換器のところにまでほこりが詰まってしまい、全然乾かない、生乾き臭いのダブルパンチになってしまいます。

ニオイが気になるんだけど、どうにかならないの?

パパに任せておいて

 

ということで、今日はその対策として、

 

おすすめの洗濯機の掃除方法!カビトルネードNeo!
(日本洗濯機クリーニング協会推奨!)

を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

おすすめの洗濯槽クリーナー

「カビトルネードNeo」にはドラム式用縦型用が存在しています。

 

   

 

やはり、何事も始めの一歩のハードルを下げることが習慣化の鉄則です。

その鉄則をこの商品はバッチリ守ってくれています。

 

箱に入っているA剤とB剤を洗濯槽の中に入れ、洗濯→すすぎ→脱水の流れを一度行うだけです。

使用方法の動画が公式からアップされているので、貼っておきます。


www.youtube.com

 

たったこれだけで、カビ・洗剤カス・汚れ・ニオイ

などの見ることのできない洗濯槽の内側に溜まっている汚れをごっそり落としてくれます。

 

f:id:kuroxshirokun:20230521173230j:image

 

写真はすすぎの状態でフタを開けた瞬間です。

発泡パワー酸素系と謳っているだけあった、しっかりした泡で洗濯槽を清掃してくれます。

 

再発防止クリーナーもおすすめ!

合わせて使用したいのが、カビ・ニオイ再発防止クリーナーです。

こちらも縦型用が存在しています。

こちらは普段の洗濯に一手間加えるだけで、掃除した洗濯槽のキレイが続きます。

こちらも使い方は簡単、動画のリンクを貼っておきます。


www.youtube.com

 

カビトルネードNeoで洗濯槽をキレイにしたら維持するべし

私も手伝うよ!(長女)

粉入れるだけだもんね!(次女)

 

普段の洗濯機周りのお掃除にも!

最後は防カビ・ウェットクロスです。

 

 

こちらは洗濯機周りの防カビ・洗浄をウエットクロスで行うという商品、汚れもしっかりとることができます。

 

防カビ効果は約3ヶ月となっています。気になったときに拭くという感じでラクチンですね。

 

クロス自体の大きさも20cm×30cmとなっており、十分な大きさです。

 

二度拭き不要で仕上げの水洗い等も入りません。さっと拭いたらポイできるという画期的な商品です。

 

 

まとめ

今回、生活の要をになっている洗濯機のお手軽・おすすめの掃除方法と対策について紹介しました。

 

仕事で疲れている土日などに洗濯機の掃除・・

頑張って洗濯しても洗濯機からニオイが・・

なんてことになる前に、ぜひカビトルネードNeo!を継続的に使っていけると洗濯機の管理がずいぶん楽になると思います。

普段の家事を楽にできるような方法や商品等を今後も紹介していきます。

 

それでは、また次の記事で!クロシロくんでした。
ありがとうございました。

 

過去にもおすすめの家事グッズを紹介しています。こちらの記事もぜひお読みください。

 

kuroxshirokun.com

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村