コロナ禍での小学校の娘の運動会はお弁当なしの半日!(ダンスはツバメとミックスナッツ)

先週の土曜日に長女の小学校で運動会がありました。

コロナ禍での運動会は2回目です。

保護者入れ替え制による参観が可能となっていました。

今年は2名まで(昨年も2名だったかな?)

手首に配布された紙のリストバンドを装着し、いざ運動会へ

今年のダンスはツバメ(YOASOBI)とミックスナッツ(Official髭男dism)です。

 

 

参考にした動画のサイトだそうです。

今年のダンスは新時代!?かなと思っていましたが、ツバメとミックスナッツ。まぁ流行りが採用されるので、そんなところかなという感じ。

 

以前お伝えしているSONYの4Kビデオカメラとiphone13proのおかげで、高画質で記録することができました。

 

娘の参加種目はダンスプラス、神輿に見立てたオブジェを前後2人で運ぶ競技です。

最後に、学年を超えたなかよし種目とよばれる交流種目の3つでした。

 

中学年の娘はプログラムの最初に全ての種目がギュッと詰まっており、競技を終えたあとは、グラウンドに出した椅子に座って応援するのみ・・

 

保護者の参観をずらすことを優先するあまり、子どもに負担はかかっているのかなとも感じました。お弁当もなし!半日で終わる運動会、みなさんはどう思いますか?

 




www.youtube.com