ゴルフR発表!待望の史上最強のゴルフ、専用パーツも多くパフォーマンスも価格も高めです!

待っていた人も多いはず!

 

ついに、GOLF8シリーズ最高峰のGOLF Rが発表されました。

 

 

歴代最強のパワー320psを誇る2Lエンジンを積んでいます。

 

2Lで320psを発揮する技術というのが世界を見てもこのフォルクスワーゲンのゴルフRくらいしか見つかりませんね。

 

モータースポーツでも使用されても問題ないようなハイパワーエンジンが一般販売されるというのが衝撃ですね。

 

 

Rのバッジを背負っているので、専用装備も多いです。

 

まず、わかりやすいのが外観です。フロントフェイスを見てみると

 

GTIの時には赤ラインでしたが、Rは青ラインが横一文字で入っています。

 

スポーツティな印象も強く、静観な顔つきです。

 

 

他にも19インチの専用ホイールデザインです。

 

19インチのタイヤは印象がガラっと変わり、高級感もより増しています。

 

しかし、乗り心地はどうなのでしょうか?

 

足回りのブラッシュアップにより大径タイヤの弱点を克服できているのでしょうか?

 

公式ホームページへのリンクも貼っておきます。

www.volkswagen.co.jp

 

点検等でディーラーを訪れた際に展示車や試乗車があれば乗ってみたいと思います。

 

その時は記事にしますのでお楽しみに!

 

フォルクスワーゲンにはゴルフ以外にもしっかりとした車づくりが形になった車が多数あります。

 

お車の購入で悩まれた際にはぜひディーラーへ訪れ、試乗していただけると良さに気づけると思います。

 

せっかく買うならいい車!ですよね。

 

私の愛車ゴルフ8ヴァリアントについて、記事にしていますので気になった方は

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

リンク貼っておきます。

 

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

kuroxshirokun.hatenablog.com

 

 

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村