ついに独自ドメイン取得!kuroxshiroku.comでブログ(はてなblogPRO)再スタート!まだまだわからないことばかり・悩みを共有しましょう。

今日はkuroxshirokunの日記、独自ドメイン取得記念!ということで・・

 

記念なのですが、悩みの共有ということで現在の状況の報告といきます。

 

 

私がはてなblogでブログを始めたのが昨年7月、それから毎日1記事投稿という自分ルールを課して、ここまでブログを続けてきました。

 

ですが、ここで独自ドメインを取得して、ブログを運営していこうという覚悟を決めました。

 

独自ドメインの方が検索上位に出てきやすい?なんてことも聞いたことがあるので、始めることにしました。

 

もともと無料版のはてなblogでブログを始めたので、記事もわかりやすく引き継ぐことができる「はてなblogPRO」へアップグレードしました。

 

実際の手順ははてなblogの中で、説明のページがあるのでその流れに沿って行うことができました。

 

基本的にはお名前.com等でドメイン取得、はてなblogPROで設定をすることで完了となります。

 

しかし、ブログを運営されている方ならばご存知の通り、googleサーチコンソールを利用して、こちら側から自分のblogのURL をgoogleに登録していく必要があります。

 

たぶん・・正しい方法でできたと思うのですが、現在の私のgoogleサーチコンソールの画面の一部が下の画像となっています。

 

なんと291のページが未登録となってしまっています。

 

 

ここまで積み上げてきた毎日ブログが登録されていないなんて・・

 

順次独自ドメインのサイト、ページへうつっていくのだと考え、不安にならないようにしています。

 

まぁ、きっと時間が解決してくれるでしょう。

 

合わせて、コーヒーショップ開業に向けてのステップやご報告をブログにまとめていくにしても、こちらのブログとではごちゃ混ぜになってしまうので、もう一つコーヒー専門でブログを作ろうかとも考えています。

 

時間に余裕が持てている今だからこそ、できることには欲張って始めていきたいと思います。

 

開業への道を応援してくださる方がもしいましたら、そちらのブログも読んでいただけると力になります。

 

開業に向けてのステップは過去に記事にしていますので、ぜひお読みください。リンクを貼っておきます。

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

kuroxshirokun.com

 

このブログでは、ジャンルを問わず、車やコーヒー、資産運用、子育てなどについて綴っています。


ご興味を持たれた方は、ぜひ読者になるボタンをタップしてください。毎日更新続けています。

 

ランキングにも参加しています。ぜひ、クリックしていただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村